アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スタント水曜日★モーニングッ~!

このシソ、美味しそうッ~!(息子作)

ナンチャッテェェ!

只今、午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

スーパーホットな快晴ッ~!

いや~、昨夜、夜のステップを念入りにやって、

就寝しようと思っていたら、

知らない携帯番号で、

俺の携帯に電話がかかってきた。

誰かと思いきや、電話に出てみたら、

昔、朝も、昼も、夜もなく、一緒に働いた、

当時のお客さんだった。

彼は、3年くらい前に、

それまでの会社を辞めて、

消息がわからないままで、

メールアドレスだけ教えて貰っていたが、

何となく、連絡はとらないほうがいいだろうと、

放置したままだった。

だが、昨日、仕事絡みのあることで、

彼と連絡を取らなければならなくなり、

もうメルアドを変えちゃったかもしれないが、

駄目元で、メールを入れておいた。

そしたら、すぐに、電話をくれて、

10数年前からの昔話で盛り上がり、

30分くらい話し、

近い内に、都内で会って、

一緒に食事でもしようということになり、

話は終わった。

お客とクライアントといった関係だった、

同年代の彼と、10数年に渡って、

凌ぎを削ってやった仕事は、

正直、キツかった。

逆に、お客とクライアントといった

関係を取っ払い、

共同開発者として、

目の高さを同じにしなければ、

できなかったかもしれない。

曲がりなりにも、

俺が仕事でここまでこれたのは、

彼と一緒に仕事をした

経験のお陰でもあると、

再認識した。

本当、肉体労働的な働き方で、

技術力を高めるといった、

貴重な経験だった。

昨日の今日を新たにに、

【たとえ事態そのものは変わらなくても、

謙虚さを実践していくことで、

心の落ち着きや平和が味わえる。

それは、自分より偉大な力を

頼ることで自然に受ける恵みである。】

と、書いてあったが、

今の状況が、良くても、悪くても、

そこに振り回されない、何かがないと、

AAに書いてあるような、

本来のソーバーを保つのは、

難しいと思う。

懐かしい人と話した後、

すぐに、夜のステップをやり、

就寝し、明けて、

今朝のステップの黙想をやった時、

俺も、あのしんどい経験によって、

得たものがあったと同時に、

それと同じくらい、

お客であった彼にも、きっと、

何か得たものがあったのだろうと、

感じた。

そして、あのキツい仕事を長きに渡って、

彼と一緒にできたのは、

彼の思いと俺の思いと、

そして、神の思いとが、

一致していたからだろうと、

信じて疑わない。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
