スポンサーサイト


必要な時に、必要なものが湧いてくるような、引き出しを持つこと

グッド★オートモード木曜日★モーニングッ~!

検索の実験、サクセスッ~!

ピョ~~、ナンチャッテェェ!

只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、曇りッ~!

いや~、いつものごとく、

今朝7時過ぎに出社して、

メールを確認していたら、驚いたぜ!

最近は、チョッとご無沙汰だったが、

リーマンショク直前まで、

頻繁に仕事を貰っていた、

当時の俺の

第一クライアントでもあった

会社の担当者から、

今年の8月いっぱいで、

その会社を辞めるという内容の

メールがきていた。

社外の人で、そのことを伝えたのが、

俺が一番最初とのことで、

彼が、その会社で

エンジニアとしてデビューして、

一番最初に、

俺に仕事を出してくれて、

その頃は、

俺が彼に教えてあげることも多く、

何度も、

「こいつ、大丈夫なのかよ!」

と、思いながらも、

一生懸命、

サポートさせて貰ったことを

思い出した。

だが、今じゃあ、彼も結婚をして、

技術力も、かなり上がり、

もう、俺が

教えてあげるようなことはないし、

逆に俺が教わる立場に

逆転してしまったといっても、

過言ではないと思っている。

彼が、右も、左も、わからない頃から、

いろいろとサポートとさせて貰い、

彼にも、沢山、サポートされ、

それなのに、社外の人達の中から、

俺に、一番最初に、

右も、左も、わからない頃から、

いろいろとお世話になったといった文面で、

感謝のメールをくれるなんて、

別れるのは辛いが、本当に嬉しかった。

正直、この人に、

右も、左も、わからない時なんて、

あったんだ?!

てな感じで、

そんなことは、スッカリ忘れていた。

こんな瞬間に、いつも思うのは、

俺が凄いということではないということだ。

AAのステップ10の

祈りの部分に書いてある通り、

俺なんか、ただのアル中で、

それは、永遠に変わらない。

凄いのは、

俺が、その時、その時、

AAに書いてある通りのステップを、

適材適所に実践し、

そうすることによって初めて起こる、

本来のハイヤーパワー以外の

何ものでもない。

凄いのは、そういった形で、

俺を通して働いたハイヤーパワー、

即ち、AAなのだ。

俺が凄いんじゃない、

AAが凄いんだ!

今日の今日を新たにに、

【私の問題は「弱さ」というよりも、

方向性だった。

自分自身をむやみにおとしめずに、

自分のありのままの限界を受け入れ、

神の導きに向きを変えるとき、

私の最悪の過ちは、

最高の資産に変わっていく。】

と、書いてあった。

AAに書いてある通りの、

毎日のステップを、

確実にやり続けていくと、

何年かして、そのことの効果が、

自身の中で、確固たるものになる。

例えば、

毎日、ステップ1の

ひざまずいての

祈りと感謝を捧げることや、

ステップ3の祈りと約束を

自身に言い聞かせることや、

ステップ6の実践と

ステップ7の祈りを

捧げることや、

1日24時間対応の

ステップ10の実践や、

今日一日の朝と晩や、

その他の適材適所の

ステップ11の実践などを

必要最低限の範囲で、

何年もやり続けていくと、

大きな変化が自分の中に

芽生えてくることを

強く感じることができる。

当たり前ではあるが、

やればやる程、

そのボルテージは上がり、

やるのを止めてしまえば、

AAのステップ10の

警告の部分に書いてある通り、

すぐに、元の病的な状態に戻ってしまう。

いつも、仲間の中だけにいれないし、

ビッグブックを片手に、仕事するなど、

公衆の面前では、そんなことはできない。

だが、何年も、毎日、毎朝、毎晩、

同じことをやっていれば、

勝手に覚えてしまい、

必要な時に、必要なものが

湧いてくるような

引き出しを持つことができるのだ。

これには、凄く、助けられている。

AAに生きるとは、

そういうことでもあると思う。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

