アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★ロックンロールソブラエティ水曜日★モーニングッ~!

音を止めましたァァ~!ナンチャッテェェ!

只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

雲も見えるアートな晴れッ~!

いや~、今朝、出社して、

メールを確認していたら、

ここ数年、疎遠となっていた、

ある会社の担当者から、

メールがきていた。

その内容を読んでみたら、

今年の始めに、大きな病気で倒れ、

病院に入院し、現在、休職して、

リハビリ中で、今月末に、

職場復帰するということだった。

その担当者には、

リーマンショクが起こる直前まで、

数年に渡って、

定期的に、いい価格のシステム案件の仕事を

出して貰っていて、随分とお世話になった。

確か、同年代で、家族もいる人だったから、

人ごととも思えず、条件反射的に、

病で苦しんでいる人の為の祈りを捧げ、

その直後、いろんなことを考えさせられた。

今はもう完治したが、俺自身、

10年くらい前に、首のヘルニアにかかって、

首ではなく、右腕が、眠れない位に痛くなり、

癌ではないかと、勘違いしてしまったことや、

15年前くらいに、

心筋梗塞で母親を亡くしたことや、

今はもう完治したが、8年くらい前に、

小さい子どもがいるのにも関わらず、

嫁さんが1ヶ月以上、内科的な病気で、

病院に入院したことなど。。

まあ、いろいろ、

グルグルと考えてみて、

やっぱ、健康には、

感謝しなくちゃいけないよなと、

心底思えた。

今日の今日を新たにに、

【男にも、女にも、子どもにも、

一人一人のおおもとの

深いところに神の意図がある。】

と、書いてあったが、

健康に感謝して、

その与えられている健康も、

俺だけのものではないわけだから、

何かしらの形で、霊的に、

差し出していかなければ、

その健康も維持できるものではないと、

強く感じる。

肉体、精神、霊的に、

健康であり続ける為には、

その健康をどう使っているかに

かかっているような気がする。

アルコホーリクである俺にとって、

健康に感謝し、

その健康を維持していく為には、

どうしても、AAに書いてある通りの、

毎日のステップの実践が

必要不可欠だと思えてならない。

それさえ、キチンとやっていれば、

時に、病に伏せたとしても、

その意味もまた、神の愛だと、

理解できるはずだ。

神様から与えられている健康もまた、

神様のお望みの通りに使っていれば、

どんな時でも、霊的に

健康であり続けることができるのだ。

体は死んでも、

魂は永遠に生きるということ、

今は、なんとなく、

わかるような気がする。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する