アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スーパーフォロー日曜日★モーニングッ~!

アンパン食って、平安、パンクっ~!

ナンチャッテェェ!

只今、午前9時、自宅近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、ホットな快曇りッ~!

いや~、今朝は、朝の7時から始まる、

所属教会のミサに出て、

その後は、特に予定はいれないで、

休息にあて、一日、疲れない範囲で、

ダラダラ、好きなことをやって、

過ごそうと思っている。

だが、こういうことは、

スポンサーに提案されるまでは、

なかなか出来なかったし、

スポンサーに提案されて、

その通りにやっていても、

最初の半年くらいは、苦痛だった。

ソーバー2年の時に、就職し、

ソーバー5年で結婚した直後に、

スポンサーから、

少なくとも、週に一度の休日は、

仕事をしないことは勿論のこと、

それ以外でも、AAミーティングに出ることや、

AAの役割など、AAのことは一切やらず、

休息にあてるようにと提案されて、

ようやく、本腰を入れて、

そんなことも、真剣にやるようになった。

今思えば、休む時に、シッカリ休まないと、

いい仕事もできないし、

仕事も続かないということが、

よくわかる。

俺のスポンサーは、

よく、女性であれば、●キさんや、

男性であれば、ミ●ーさんや、

K長の話をよくしてくれたし、

今も、電話で話したりした時の話の中や、

手紙を貰った時の文章の中にも、

その人達の名前が、よく出てくる。

その3人が、共通して言っていたと、

スポンサーから伝えて貰った中に、

【アル中というのは、

身勝手な行動にも酔っ払い、

一度、そのスイッチが入ってしまったら、

誰が何を言っても、聞く耳持たずで、

決して止めようとしない。】

といった言葉がある。

大抵、俺が、スポンサーに、

そんなことを言われている時というのは、

異性や仕事などに、

必要以上にハマっている時だった。

今日の今日を新たにに、

【自分のプログラムを実践し、それによって

「今日一日自分のベストを尽くすことで、

神に求められていることをしている」ことがわかり、

私は充実した気持ちになる。】

と、書いてあったが、

ベストを尽くすとは、

何も、

なんでも、かんでも、

やればいいということではない。

AAに書いてある通りの

ステップ8-9の

スタンス&スピリットで言えば、

何もしないということも、

神の意志であったりする場合もある。

もっと、突っ込んで言えば、

人間的に正しいと思える、

何かをすることで、

人を傷付ける時もあれば、

人の助けになる時もあり、

人間的に正しいと思える、

何かをしないことで、

人を傷付ける時もあれば、

人の助けになる時もあるのだ。

何もしないことも、行動で、

それが神の意志ならば、

何もしないことも、

行動のプログラムと言えるだろう。

だが、その神様が決める、

然るべき見分ける賢さというのは、

俺の場合、AAに書いてある通りの

ステップに生きていなければ、

完全に盲目だと断言せざる得ない。

俺自身、そんなスキルも、

まだ途上で、AAに書いてある通りの

毎日のステップに生きていくことで、

その継続で、一日ずつ、

スキルアップさせて貰えるもの以外の

何ものでもないと思っている。

不思議と、毎日、

そんなことをやっていて、

縛られているような感覚はなく、

何か守られているようにしか感じない。

ガチマジで。。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
