アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スーパーNOW木曜日★モーニングッ~!

君のやる気、見せて貰いましたッ~!

ナンチャッテェェ!

只今、午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

爽やかな快晴ッ~!

いや~、先日の日曜日の夕方、

滅多に会えない、

30年以上のソーバーの仲間を囲んで、

俺のような、20年以上の

ソーバーの仲間の何人かと、

都内で会って、

お茶を飲んだり、食事をしたりして、

談笑した。

今回は、ある仲間からの誘いで、

参加させて貰ったのだが、

得るものがある、

非常に有意義な、ひとときだった。

その30年以上のソーバーの仲間は、

俺のスポンサーではないが、

俺にとっては、昔も、今も、

怪物的存在で、

尊敬している先行く仲間達の一人でもある。

AA、夫婦、子供、仕事など、

全てにおいて、経験豊富で、

今回、正直に、突っ込んで、

いろいろと話を聞いて貰い、

いろいろと話を聞かせて貰って、

そのタイミングに、

会うべきして会ったという、

マイゴッドプランを強く感じた。

自分の思い通りの

結果になるような見返りを

一切、求めず、

その時、その時に、示された、

神の意志に従い行動し、

結果は、

神様の采配に委ねるという中で、

どうも、今までの俺は、

神様に対する忠誠しか

重視していなかったように思った。

だが、今回、怪物さんと話してみて、

その神の意志に対して、

忠誠心も大切だが、

それにプラス、

少年のような好奇心も

必要だと強く感じた。

そして、俺自身、

AAに書いてある通りの

ステップに生きていても、

いつの間にか、

自分が傷付きたくない

といったことを前提に、

神の意志を

感じ取ろうとしていた時も、

ただ、あったと反省した。

たとえ、神の意志に従って行動して、

一時的に、自身が傷付いたとしても、

その傷は、神様の采配によって、

神様のタイミングで、必ず癒される。

だが、傷付くことを恐れて、

神の意志を歪曲させて行動して、

その時は、傷付くことがなくとも、

神様の采配によって、

神様のタイミングで、

必ず痛みが与えられ、

本来の神の意志に

引き戻される力が働く。

だから、人ではなく、

自分が傷付くことを恐れずに、

少年のような好奇心を持って、

神に対する忠誠心も伴わせ、

その時、その時に示された、

神の意志に正直に、行動に移し、

結果は神様の采配に委ねるという、

神の子としての流儀を全うすれば、

一時的な辛さも、

記憶の為に必要だと受け入れられ、

その辛さも、いずれ癒され、

より良いソブラエティを送れるのだろうと、

強く感じる。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する