

スポンシーコレクター ~回復のチャンスを独り占めしない~

グッド★ワンデーメーク木曜日★モーニングッ~!

歌う楽しみィィ~!ナンチャッテェェ!

只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

冷んやりとした曇りッ~!

いや~、毎日、

AAに書いてある通りに、忠実に、

自分自身の今日一日の

ステップの実践をやりながら、

その中の一環として、

ステップ10報告交換など、

何人かの仲間達とメールや、

電話のやり取りも、

毎日、定常的にやっている。

最初は、時間の

コントロールなどに手こずり、

滅茶苦茶、大変だったが、

半年位、毎日続けてきた後は、

神の意志ということもあり、

ハイヤーパワーが強くなってきて、

ようやく慣れ、

今は、無くてはならないものとして、

変えられた。

そんな中、AAの第7章の

ステップ12の約束に書いてある通り、

一人の経験者がスポンサーとして、

AAに書いてある通りの

ステップの実践継続を前提とし、

スポンシーを持つ場合、

その数にも、限界があると、

感じている。

俺のように、ステップの実践を核に、

仕事して、家庭があって、

育ち盛りの子供なんかが

何人かいたりしたら、

仲間に付きっきりになれる時間は、

限られている。

そんなことを思うと、

AAに書いてある通りの

ステップに生きる以前は、

手当たり次第、

スポンサーになって、

スポンシーコレクターの如く、

スポンシーの数にも、

渇望していたことがよくわかる。

本当、その頃、何も考えずに、

スポンサーを受けてしまい、

AAでいう本来の手助けがいき届かなくなり、

多くの仲間達には、

大変申し訳ないことをしたと、思っている。

だから、今は、そんな経験の

生きた間接的な埋め合わせとして、

スポンサーを引き受けるにしても、

即答は避け、

最初は、ミーティングで会ったり、

ミーティングでは話せないことがあった場合、

個別で相談にのるなど、

応急処置的な相談者に徹し、

それと同時進行で、

AAの第7章に

書いてある通りの見極めをした上で、

スポンサーを受けるか、否かを、

決めるようにしている。

とは言っても、

今の俺の生活環境から考えてみて、

自分自身のステップの実践や生活に、

影響のない範囲で、

スポンシーを持つとしても、

AAに書いてある通りの

ステップの実践を

1~12まで完結した後の

アフターケアも加味して、

10人位までが

限界だと思っている。

今日の今日を新たにに関連して、

ビルはこう思うに、

【なんらかのかたちで神への信仰は、

自分たちのなかに初めから

組み込まれていたことに

私たちはとうとう気付いた。

時には、辛抱強く

探し求めなくてはならなかったが、

神はいつもそこにいた。

自分がここにいるのと同じように。

その「偉大な実在」を私たちは

自分のいちばん深いところに見つけた。】

と、書いてあったが、

自分の存在そのものに、

神は何かをたくしているということ、

ここ1、2年、日々、増幅していく形で

強く感じるようになった。

いつも、言うことだが、

俺が仲間を回復に導くのではなく、

俺が、

神様の手となり、足となり、御心となって、

AAに書いてある通りの

ステップの実践を含めた、

AAの方法に忠実となり、

AAの方法が、仲間を回復へと導くのだ。

だから、俺以外の、

AAに書いてある通りのステップに、

忠実に生きている仲間達の全てに、

平等に、スポンサーシップを

取れるチャンスが持てるよう、

神様に協力することも、

AAの共同体が、

より成長していく意味でも、

極めて、重要なことだと思う。

回復のチャンスを独り占めすることも、

酒を飲むモードと、何ら変わりないのだ!

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

