スポンサーサイト


俺のことだけど、俺の力ではない

グッド★ベストイメージ水曜日★モーニングッ~!

嵐でも、コアラ、幸せでしたァァ!

ナンチャッテェェ!

只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

台風一過の、辛うじて晴ッ~!

いや~、昨夜の帰宅時は、

久々に、台風に遭遇した。

早めに、会社を出たつもりだったが、

既に、●●●線は、遅れていて、

いつもよりも混んでいた。

まあ、AAに書いてある通りの

ステップに生きる以前の俺ならば、

いつも、こんな場面で反応して、

イライラしたまま、帰宅していたし、

1ヶ月に1度くらいのスパンで

電車が遅れたりすると、

まるで、毎日電車が遅れているかの如く、

「また、電車遅れかよ!フザけんなよ!」と、

増幅される形の

オーバーリアクションを

引き起こすような恨みを、

着々と重積させていた。

だから、1ヶ月に1度、

電車遅れが発生した後に、

3ヶ月に1度、

電車遅れが発生しても、

随分改善されたなあ~なんて、全く思えず、

1ヶ月に1度、電車遅れが発生した時以上に、

頻繁に電車遅れが

発生しているようにしか感じなかった。

恨み一つをとっても、

アルコホーリクである以上、

AAに書いてある通りの

ステップに生きていなければ、

大なり小なり、

少しずつ大きくなっていくような形で、

このような、普通に考えたら、

滑稽としかいいようのない

思考が当たり前となり、

その人自身の正義となって、

それを放置したままでは、

勝手に良くなることは有り得なく、

ドンドン悪くなっていき、

その問題に対する

問題意識を持つといった、

自覚症状も感じられない。

簡単に言えば、

誤りを正しさに、

正しさを誤りにといった、

思い違いや考え違いが元で、

霊的が非霊的になり、

非霊的が霊的と

なっていくような外れ方をしてゆき、

酒や酒の代わりとなるものへ

吸い込まれていくといった感じ。。

だから、どこで、ボタンを

掛け違えたかをハッキリさせて、

掛け違えたところから、

正しく掛け直さなければ、

いつまで経っても、

ボタンは掛け違えられたままなのだ。

そういった意味でも、

AAに書いてある通りの12のステップを、

現役のプレイヤーでもある

経験者から手渡されるような形で、

キチンとやってみる価値は

あると言えるだろう。

その価値には、

命がかかっているといっても過言ではない。

逆に、

命がかかっているという信仰があるから、

まるで、自分にとって、

一番大切なものを守るかの如く、

真剣になれるのだと思う。

昨夜の台風で、

●●●線が遅れていて、

混んでいたことに対して、

正直、瞬間的には、ウザくも思ったが、

その直後、

会社も早めに出たし、

別に急いでいるわけでもないし、

嫌な思いをしているのは、

俺だけでないし、

まッ、いっかと流せ、

それ以降、

そのことに関する気持ちのブレは、

全く無かった。

その変化を自覚した瞬間、

俺の力でないことがハッキリわかった。

俺のことだけど、

俺の力ではないと、

確かなものとして感じられた。

こういう神様との繋がりがあるから、

AAに書いてある通りの

ステップに生きてゆきたいし、

こんなことによって、

酒や酒の代わりとなるものから

ソーバーでいられると、

感じ続けてゆきたい。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

