スポンサーサイト


想いや思考も、神様と一致するような形で変えられる

グッド★スーパーNatural水曜日★モーニングッ~!

明日は、両足ターンの練習しまッす~!

ナンチャッテェェ!

只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、快曇りッ~!

いや~、先日の日曜日の午前中、

地元周辺のファミレスで、

仲間と一緒に、ステップワークをやった。

延々と1ヶ月半位、念入りに第7章を進めてきて、

そこでの見極めを経て、

今回のお題目は、【医師の意見】だった。

そこでの、相方との、やりとりの中、

あることを思い出した。

26年前、精神病院に入院していて、

退院する1ヶ月前に、

退院後の進路について、

その病院のケースワーカーと、

父親と、俺とで、話し合った。

その時、既に俺は、

AAにつながっていて、

ホームグループも、

スポンサーも決めていたで、

スポンサーの提案に、

自身も同意するような形で委ね、

退院後は、生活保護を受けて、

最低、1年は、1日3回の

ミーティング周りを

毎日やることにしていた。

だが、父親は、そんなことしていないで、

退院したら、すぐに働いて、

その範囲で、AAミーティングに

通うようにしろと主張され、

怒鳴り合いの喧嘩になった。

ケースワーカーは、

あくまでも、中立の立場を守り、

その喧嘩の最中、

全く、意見も言わなければ、

喧嘩を止めもしなかった。

結局、それ以来、

父親とは喧嘩別れとなり、

6年前の直接的埋め合わせで、会うまで、

一度も会ってもなければ、

一度も会話もしていない。

だが、一番最初に、

俺に、AAに書いてある通りの

ステップを手渡してくれた経験者の提案で、

ステップ9の段階で、キチンと父親に対して、

直接的埋め合わせをやり、

それから6年が経ち、

今、ようやく、父親の主張していた、

退院したら、すぐに働き、

その範囲で、AAミーティングに

通えと言っていた気持ちが、

理解できるようになった。

確かに、俺には、退院後、

1日3回のAAミーティング周りを1年間、

毎日やることは、必要だった。

絶対に、必要だった。

だが、それに対して、

父親の言っていたような意見も、

「そりゃ、親父にしてみれば、そう思うよな!」

と、いった感じで共感もできる。

今日の今日を新たにに、

【埋め合わせを生活の中で実行する

~ アルコホーリクと何年も暮らせば、

どんな妻も子どもも神経症気味になる。

家族全員が、ある程度病んでしまう。

~ 自分で作りあげた大混乱を理解し、

こわしたものを修復するための努力は、

一生かかって行うものだろう。】

と、書いてあったが、

過去の生き方の中では、

全く無かった想いの変化は、

今、日常のたわいもないところで、

ある時、突然、

感じさせられることが少なくない。

いくら、毎日、AAに書いてある通りの

ステップを適材適所に使い分け、

約6年間、やり続けてきたといっても、

去年の俺は、少なくとも、

父親に対して、そんな風に想えなかった。

何故、そんな変化が、

今頃、与えられたのかは、

よくわからない。

だが、きっと、神様的には、

何か意味があるのだろう。

寝ても、覚めても、

AAに書いてある通りの

ステップに生き、

いつのソーバーであっても、

俺が、おかしなことをやったり、

言ったりすれば、

それはマズいとガツンと

言ってくれる人達にも導かれて、

神様の計画されている、

人生の流れに、

自身を差し出していさえすれば、

想いや思考も、

神様と一致するような形で変えられて、

キチンと後からついてくると、

信じて疑わない。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

