

埋め合わせは、懺悔じゃねえんだよ!

グッド★コールゴッド火曜日★モーニングッ~!

傘を逆さにしか、させませんでしたァァ~!

久々の二連ナンチャッテェェ!

只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

今にも雨が降りそうな、

スリリングな曇りッ~!

いや~、今年4月に、

それまで、ある仕事を

お願いしていた仕入先の会社に、

急に仕事を、途中で、放棄されるような形で、

逃げられてしまい、

突然、どん底に突き落とされるような経験をした。

結局、俺の会社も、俺自身も、

その仕事を自社でやるスキルがなかったから、

落ち込んでいる暇もなく、

速攻、新しい仕入先を探し出して、転注をかけて、

昨日、ようやく、

放棄された仕事のシステムを全て、

完成品として、お客さんに納め、

数ヶ月の長かったトンネルを抜けた。

その問題が起こって、

速攻、ステップ10をやったお陰もあってか、

いくら、俺の会社に直接的に責任はなくとも、

チョッと、トラブると、

逃げてしまうような仕入先だったとは、

全くの盲点で、

最初にテストをしてみるなどの試みをして、

見抜けなかった俺にも、

責任はあると思っている。

だから、ステップ10で示された通りの

直接的埋め合わせをやって、

生きた間接的埋め合わせの行動を継続して、

ハイヤーパワーを伴った神力で、

多少時間はかかったが、

何とか、ここまでの解決まで導かれた。

正直、昨日、完成品を納品するまでは、

数日おきに、電話でお客さんに、

文句の嵐を浴びさせられ、

逃げたくもなったが、

そのお客さんの先にもお客さんがいて、

同じようなことを言われているのだろうと、

心中を察し、

とにかく、その都度、ご免なさいして、

新たに設定した納期には、

絶対に納品しますとだけ言い続け、

その新たに設定した納期よりも、

何日か早く納品したら、

手のひらを返すように、

そのお客さんに、感謝された。

神様は、それを俺に伝えたかったのだろうと、

今は、迷いなく、理解できている。

だが、AAに書いてある通りの

ステップに生きていなければ、

そんなことにはならなかっただろうし、

そんな受け取り方なんか、

絶対に、できなかっただろうとも思う。

今日の今日を新たにに、

【本当のパートナーシップを作り上げる】

と、書いてあったが、

AAに書いてある通りの

埋め合わせの正しい目的や、

その埋め合わせの正しい方法を、

経験レベルで知っていないと、

AAの仲間同志だけに限らず、

AAの外での人間関係も、上手くいかない。

ステップ8-9の目的は、

直接的に傷付けた対象に対して、

懺悔して、それ以後、その懺悔した対象の

言いなりになることとは、違う。

正しいステップ8-9の目的において、

傷付けた対象に埋め合わせをした後、

その対象に対して、

その対象の為を思うのなら、

言い辛いことも言わなければならない。

勿論、逆に、対象にとっても、同じことが言える。

場合によっては、

勇気を振り絞って、

直接会って、

直接的埋め合わせをやり、

何かしらの物理的責任が伴うのなら、

早急に、その責任も取って、

それで終わりにするのではなく、

そこから始まり、

過去のよくないやり方を止めるか、

過去のよくないやり方を変えるかして、

生きた間接的な埋め合わせは、

今日一日の積み重ねで、

毎日、続けていかねばならない。

そうやって、

正しいステップ8-9の実践を通して、

信仰を証し、

神とすべきもの神としていくのだ!

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

