一人になり、貧しくなっても、今が最高と思えるか?

グッド★フラワーダンスィング金曜日★モーニングッ~!

金曜の出勤、要チェック~!

ナンチャッテェェ~!

只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、起死快晴ッ~!

いや~、昨夜は、ホームグループの

ミーティングに突入し、

後半の20分間、他のグループの

仲間のスピーカーを、聞かせて貰った。

テーマは、【信じるようになった】で、

スピーカーの仲間の正直な分かち合いが、

凄く魂にしみた。

スピーカーの仲間も話していたが、

自分が本当に、AAで、酒を飲まないで、

それ以外のあらゆるもの対しても、

ソーバーで生きていこうと決心するまで、

いつまでも、いつまでも、

神様は、自分のことを

信じて待っていて下さったのだなあと、

感じさせられる局面というのは、

アルコホーリクであれば、

誰でも、その人と

その人の神様とのタイミングで、

必ず与えられるものだと、

改めて、強く感じた。

まるで、迷子になったら、

見つかるまで、

どんな労力も惜しまずに、

必ず、見つけ出してくれるみたいな感じ。。

それって、すげェ~、心強いし、

それに対して、俺も、

そんな、自分なりに

理解する神様を信じて、

神様のお望みになられる、

生き方を全うし、

信仰を証しなくちゃなと、

マジに、思わされる。

今日の今日を新たにに、

【変わるために動き始める】

と、書いてあった。

今、定期的に、最低、週に1度は、

確実にミーティングに出て、

AAに書いてある通りの

毎日のステップの実践を確実に、

毎日やっている中、

26年前にAAに来た時と、

今とを比べて、今どんなに辛くとも、

今の方が絶対に、いいと思える。

だが、あと5年経ったその時と、

今とを比べた時、その時も、

どんなに辛くとも、

その時のほうが、

いいと思えるだろうか。。?

今は、ソーバー26年で、

AAに書いてある通りの

毎日のステップに生きているし、

家庭もあり、仕事もある。。

26年前は、命以外、

何もなかったわけだから、

そりゃ、今のほうが断然いい。

とは言っても、

少なくとも、あと、20年もすれば、

定年になり、

子供達と一緒には

生活していないだろうし、

もしかしたら、

一人になるかもしれないし、

経済的に、今よりも、

数段、貧しくなるかもしれない。

それでも、その時が、

最高と思えるだろうか。。?

そこが、ある意味、

AA人としての

真価が問われる局面なんだと、

思えてならない。

そんな不安の

先取りともなりえないことに対して、

どう今日一日を結び付けるのか?

少なくとも俺は、

人間的にどんなことになろうとも、

常に、今が最高と思える生き方をしたいから、

AAに書いてある通りの

毎日のステップに忠実に生きている。

だって、それしか、

正しい方法を知らないから、無力だし、

頭で考えても、何だか、よくわからないけど、

そのことで、絶対に

裏切られることはないという確かな思いが、

今、ここにある。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立