アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~

グッド★マザーデイ日曜日★イーブニング夕方ッ~!

捕手の初歩、習得しましたァァ~!

ナンチャッテェェ~!

只今午後6時、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、起死快晴ッ~!

いや~、今日は、母の日で、

今は亡き、母親に対して、

産んで、育てて、支えて貰ったことを、

心から感謝した。

母親の大変さは、

今、嫁さんが、二人の子供達を

育てている姿を見てて、

リアルに感じさせて貰っている。

不謹慎かもしれないが、

俺にとって、

母親の存在価値が大きくなったのは、

正直、母親が

亡くなってからのような気がしてならない。

もっと、正確に言えば、

俺自身、AAに書いてある通りのやり方で、

経験者の助けのもと、ステップをやり直し、

その時のステップ4~9までの実践を通して、

俺を含めた、俺の生まれ育った家族の事実を、

経験者を通して、

そして、正しいステップの実践を通して、

神様から教えて貰ってから、

俺にとって、母親という存在が

何であったかが、ハッキリした。

一言でいえば、

病んでいたのは、俺だけではなく、

家庭というか、家族も病んでいたのだ。

とはいっても、

もう過去には、戻れない。。

絶対に、戻せない。。

じゃあ、俺なりに理解する神は、

今の俺に、一体、

どうしろと、言うのだろうか。。?

きっとそれは、

過去の病んでた家庭で育まれた、

非霊的で自己中心的な、

自分を生き辛くさせていた、

自身の負のパターンからくる

性格上の欠点をハッキリさせ、

生きた間接的な埋め合わせを継続しながら、

今ある人間関係の中で

活かしていくことにほかならないと思う。

家族のせいにして、

自分の事実から目を背けたり、

自分のせいにして、

家族の事実から目を背けたりするのと、

自分を含めた、家族の事実を

神様の視点において正しく知るのとは、

違うのだ!

先日の今日を新たにに、

【AAで成長している人たちにとって、

謙遜とは、自分が誰であり

何であるかをはっきり知ることにほかならない。

それなしには人格的な成長をめざすことはできない。】

と、書いてあった。

このフレーズ、12&12に書いてあり、

その後の部分に、

【謙遜であろうとする実際的努力の手始めは、

自分の欠点を知ることだ。

どんな欠点でもそれが何であるかを

知らなければ、なおすことができない。

しかも、私たちは知るだけでなく、

それ以上のことをなければならない。】

と、書いてある。

AAに書いてある通りのステップを、

経験者と一緒に進めていく過程に、

ステップ4というものがある。

簡単に言えば、

その時点の自分の正当性に基づき、

恨んでいる対象や、恐れている対象や、

性とその他の対象について、

経験者を通して、

神様に分析して頂く行動のプログラムだ。

着目する点は、ズバリ、

自分が正しいと思っているが為に、

対象を変えたとしても、

延々、同じことを

繰り返してきていることである。

そう、

正しいと信じてきたことが、

実際には、間違えていて、

間違えていると信じてきたことが、

実際には、正しかったといった感じで、

ステップ5のステージで、

経験者を通して、神様に、

そう思えるように神正して頂くわけだ。

このゴッドリバースを維持していくには、

毎朝と毎晩のステップ6-7繰り返し、

自分自身の負のパターンを、

心底嫌なものだといった感覚で、

絶対に忘れないようにし、

生きた間接的な埋め合わせという行動を、

今日一日の積み重ねで、

永遠に続けなければならない。

たとえ、AAに書いてある通りの

毎日のステップを

キチンとやり続けている、

ごくごく平凡で、

標準的なアルコホーリクであっても、

良くないとわかっていて、それでも、

そこに霊的な目的において、

心底、嫌だという思いや神の愛がなければ、

絶対に、その良くないものを、

手放そうとはしない。

だから、毎日繰り返す、

毎日のステップの実践が

必要不可欠となるのだ。

治らなく、回復し続けていくしかない

病気だからこそ、毎日の治療が

必要不可欠なのだ!

そのように、

神様の最もお望みになられる行動を

やり続けていれば、

そうすることによって

初めて起こるハイヤーパワーにより、

理屈は、いたって簡単になる。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
