話すことで供給し、聞きたくなり、聞くことで供給される

グッド★スタンディング火曜日★モーニングッ~!

天気が、反転、今日この頃ッ~!

ナンチャッテェ~!

只今、午前8時半、

出社途中の電車内でッす~!

本日の●●●は、快曇りッ~!

いや~、

ゴールデンウイークも始まり、

今日と明日は出社日だが、

また、木曜日から休みだ。

先週の土曜日から昨日の月曜日までは、

AAの集まりに参加したり、

息子と一緒に巨人戦を

東京ドームへ観に行ったりなど、

いろいろと忙しく、楽しかった。

その中の日曜日は、去年も参加した、

東京周辺在住のアメリカ人の

仲間達主催のラウンドアップに、

朝から夕方までフルに参加し、

いい分かち合いが沢山聞けて、

凄く良かった。

俺もスピーカーをさせて貰い、

俺のスピーカーがどうこうというより、

他の仲間に交じって、

一緒にスピーカーをさせて貰うことにより、

何か霊的というか、ハイヤーパワーを感じた。

自分のスピーカーをして、

他の仲間のスピーカーを聞いて、

そんなシチュエーションの中で、

国境を越えた、仲間との距離が

より近くなったように思えた。

AA第1章のビルの物語の

エンディングに書いてあるようなことが、

仲間のボランティアによる同時通訳付きで、

東京のド真ん中で、実現されるとは、

ただ、本当に、本当に、

感謝としか言いようがない。

AAにつながり、もう20年以上前に、

アメリカで行われた、

インターナショナルコンベンションや、

ICYPAAなどにも、参加したことがあるが、

当時は、日本語の同時通訳がなかったから、

その時代に比べたら、

今は、よりAAの一体性が強まり、

日本で、同時通訳付きで、

アメリカ人の仲間達の

分かち合いが聞けるのは、

それもまた、奇跡としか言いようがない。

共通な問題に対する、

共通の解決があるというのも、

そんな経験を通して、

深めていくものなのだろう。

常に、今の回復成長進化の途上にある以上、

話すことで供給し、聞きたくなり、

聞くことで供給されるといった

人生の流れに自身を差し出していくことは、

やれば、やる程、大切なことだと感じるし、

それが何故だか、頭ではよくわからないが、

俺にとっては確かなものだ。

その翌日の月曜日は、

息子の小学校の野球部の

練習試合の応援に行ってきた。

その試合で、息子がホームランを打ち、

活躍したのだが、息子のホームランを

目の前で見たのは初めてだった。

だが、不思議とその後に、今まで、

感じたり、考えたこともなかったことが、

俺の中から湧き上がった。

多分、俺が子供の頃は、

父親に対して、

試合を見に来て貰うというより、

俺の活躍を見て、

誉めて欲しいということだけを

求めていたように思う。

だが、息子は、そうでなく、

ただ、俺に、応援で、

自分の出ている試合を

見に来て貰うだけで、

満足だということ。。

それ以下もなければ、それ以上もない。。

そんな、ゴッドタイミングな、

自分なりに理解する神の教えは、

俺がステップに生きている限り、

永遠に続く。

だから、

そのゴッドタイミングを逃さないよう、

毎日のステップの実践だけは、

絶対に、絶対に、外せないのだ!

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立