アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スーパーチェンジ水曜日★モーニングッ~!

お宝は、声を高らかに伝えまッす~!

ナンチャッテェ~!

只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、起死快晴ッ~!

いや~、昨日の東京シティは、凄い暴風雨だった。

予報では、特に、帰宅時の

通勤ラッシュの時間帯が、

一番、酷くなるということで、

少し出遅れたが、まだ、電車が

止まっていないことを確認してから、

PM6時半には、会社を出た。

そうしたら、

昨年の東日本大震災の時の

教訓が活きているのか、

外の人通りが、極端に少なかった。

ただ、道路や歩道なんかに、

バケツが転がっていたり、

自転車が倒れていたりしていて、

嵐真っ只中といった光景だった。

丁度、その日のステップ10の

何クール目かのエンディングたる、

切り替えしが終わっていなかったこともあり、

俺の目に見える範囲のバケツや、

自転車など、

放置しておいたら、危ないようなものを、

安全な場所へ移動したりしながら、

駅へ向かった。

そんなことをしながら駅へ向かっていたから、

いつもの倍以上、時間がかかった。

そして、多分、電車は、

滅茶苦茶 、遅れているんだろうなと思いきや、

意外とそうでもなく、

早く帰宅した人達が多かったせいか、

PM7時半過ぎの新宿駅構内も、人通りが少なく、

電車も、滅茶苦茶、空いていて、

想像以上に早く帰宅できた。

まあ、人間的に言ったら

結果論かもしれないが、

俺の理解する神様的には、

ステップ10の切り替えしを

やるべくゴッドタイミングで、

それをシッカリやったから、

そのような結果になったと解釈している。

正しいステップの実践によって、

助けになる視野が広がれば、

より自身も助けられているという

実感を持てるようになる。

これは、理屈ではなく、

AAに書いてある通りのステップを、

適材適所に、

キチンと実践し続けていくことで、

初めて与えられる知恵だと、強く感じる。

このモードを保ってさえすれば、

アルコホリズムからの回復と、

人として成長進化していくことは、

維持されると確信している。

非霊的なものは、取り除くのではなく、

正しいステップの実践を通して、

神様とつながり、神様に取り除いて頂くのだ。

取り除くことと、

取り除いて貰うことの、行動は、

明らかに違う。違うんだ!

感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
