

ありのままの素の自分に、一体、神は何を託しているのか。。?

グッド★スーパーダイブ火曜日★モーニングッ~!

くしゃみしても、弾く三味線ッ~!

ナンチャッテェ~!

只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、晴れッ~!

いや~、昨夜は、参ったぜ!

嫁さんが、空気の入れ換えをしようと、

リビングの窓を空けたら、

待ち構えていたかのように、

その隙に、飼い猫が、

ベランダへ飛び出し、

ベランダの敷居を飛び越えて、

他の家の方へ行ってしまった。

こういうことって、たまにあることで、

室内飼いの猫だから、

毎回、5分~15分位で、

確実に戻ってくる。

案の定、昨夜も、

10分位で戻ってきた。

最初は、単に、外に興味があっての

ことなのかなと思っていたが、

毎回、嫁さんが窓を空けた時に限って、

脱走するから、

どうも、外に興味が

あるだけじゃないらしい。。

獣医などの専門家に聞くと、

雄猫なんで、

自分の母親という構図の

嫁さんを困らせて、

自分に目を向けさせようという心理が

働いているようだ。

それを聞いて、なる程なと思うと同時に、

アルコホリズムに病んでいた頃の俺にも、

そんな側面があったなあと、気付かせられた。

昨日の今日を新たにに、

【いまもいぜんとして、

人から認められるとうれしくなるが、

だからといって、

昔のように代償をはらってまで

それを得ようという気持ちはない。

~誤ったプライドのために、

かつては自分の評判ばかりを

いつも過剰に気にしていた。】

と、書いてあったが、

アルコホリズムに病んでいた頃の、

人よりも劣っているとか、

人よりも遅れているといった、

劣等感は、

自身の生き方や、人間関係で、

多くの波紋を残してきた。

必要以上に認められたいと思うと、

アンフェアーに人と闘ったり、

わざと人を困らせて、

自分に目を向けさせようと

していたように思う。

酒を飲んでいるモードの妄想の中での、

一発逆転グランドスラム的なんてことは、

現実的な瞬間に、絶対に

起こりはしないものだ。

何事も、積み重ねの継続という

神の意志には、逆らえない。

そして、AAのビルの物語に書いてある通り、

正しいステップを実践し、

実践し続けていれば、

そのことが、自身の核となり、

劣等感は取り除かれ、

ありのままの自分に

誇りが持てるようになるのだ。

ありのままの素の自分に、

一体、神は何を託しているのか。。?

何かを必ず、託しているはずだ!

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

