本当のボスを見失わない

グッド★ゴッドラヴァーソウル木曜日★モーニングッ~!

あの島を、推しましたァァ~!ナンチャッテェ~!

只今午前7時半、会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、連日の起死快晴ッ~!

いや~、今日の早朝に、いつものごとく、

小田急新宿駅前の喫煙所で煙草を吸っていた。

そしたら、何ヶ月か前に、そこに倒れていて、

何とか助けてやって欲しいと交番へお願いした、

浮浪者らしき人が、何食わぬ顔で、

元気そうに歩いていた。

相変わらず、

浮浪者らしき生活はしているようだが、

何とか、冬は越せたみたいだった。

去年から今年にかけての冬は、

例年以上に寒かったから、

いつも、この喫煙所に来る度に思い出し、

心の中で、

「あの人、大丈夫だろうか。。?

あの人に、幸せと助けがありますように!」

と、少し心配して、祈りを捧げていた。

だが、久々に、今日は、

彼の元気そうな顔を見て、

ホッとし、今日も、これから先も、

あの人に、

幸せと助けがありますようにと祈って、

その場を後にした。

別に、あの浮浪者らしき人に対して、

俺があんたの為に

祈ってやってんだぞと言う気もないし、

あの浮浪者らしき人も、自分の為に、

祈ってくれている人がいるだなんて、

一生、気付かないかもしれない。。

でも、俺は、それでいいと思っている。

何故ならば、

俺が生まれた時から今日まで、

この瞬間、

そして、これから先も

永遠の命がある限り、

俺の為に祈ってくれている人達が、

世界中に沢山いるのがわかっているから、

祈らずにはいられないのだ。。

そんな聖なる連鎖で、

俺が、勝手に祈っていることだから、

別に、祈る対象に、

わかって貰う必要などない。

AAの中に書いてある通りの、

祈りと黙想の具体的な考え方や、

具体的なやり方を熟知し、

日々、キチンと

行動に移しているAAメンバーなら、

その辺のことは、

容易に理解して貰えると思う。

昨日の今日を新たにに、

【平等~AAではほかのメンバーより

偉いというメンバーは誰もいない。】

と、書いてあったが、

助けになることで助けられ、

助けられたのだから

助けになるといったことを、

ブドウのつるのようにリレーして、

AAの12のステップの実践を通して、

日々学び、日々成長していれば、

それと全く同じようなことが、

AAの外にも、霊的チャンスとして、

沢山、転がっていることに気付ける。

上も、下もなく、全てがハイヤーパワーで、

俺にとってのボスは、

俺なりに理解する神以外にない。

その俺にとっての

本当のボスを見失わない為に、

永遠にアルコホーリクである俺は、

今日一日の積み重ねで、

日々、ステップに生きるだけだ!感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立