アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スーパークリア水曜日★モーニングッ~!

急行に乗って、

一級コースを受けに行きましたァァ~!

ナンチャッテェ~!

只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

クリアな快晴ッ~!

いや~、昨夜は、一家で食事に出掛け、

その後、息子と二人で、近所の銭湯へ行った。

たまに、息子と、その銭湯へ行った帰りは、

必ず、その銭湯の隣にある、

激安激旨な焼き鳥屋で、

焼き鳥を買って、炭酸飲料水を片手に、

焼き鳥を立ち食いしながら帰る。

ここ2、3回で気付いたのだが、

その焼き鳥屋のオバちゃんに

頼んだ本数よりも、必ず1本多く、

袋に詰めてくれている。

いつも、息子と俺と、3本ずつで、

6本のはずなのに、必ず7本入っている。

だが、値段は、

6本の値段しか払っていない。

最初、何となく気付いた時は、

間違えたのかなとしか思っていなかったのだが、

さすがに、毎回となると、

明らかに意図的だと思い、

昨日は、焼き鳥を受け取って、すぐに数をかぞえ、

案の定、1本多かったので、

「何で、いつも、1本多いの?」

と、焼き鳥屋のオバちゃんに聞いてみた。

そしたら、そのオバちゃん、

一瞬、

言葉を選ぶみたいな感じで戸惑い、

「うちの焼き鳥を

1本でも多く食べて貰いたいので、

サービスです!」

と、言われた。

勿論、今まで、

ハッキリとは気付かなかったけど、

どうも有り難うとお礼を伝えた。

多分、一緒にいた息子も、俺も、

1本サービスしますと言わないで、

こっそりと、行動でサービスを

示すといったことに、

凄く心を動かされ、

更に、その焼き鳥屋に対する、

こだわりが強くなったような気がする。

酒を必要としない生き方を、

毎日のステップの

実践によって実現しているから、

こういった日常のたわいもないことにも、

霊的に敏感に感じ取ることができるのだろうと、

改めて、ステップに生きることで

与えられるハイヤーパワーに感謝した。

何よりも、俺が嬉しかったのは、

そんな光景を、

まだ、小学生の息子にも

遭遇させてあげることができ、

何かを感じさせてあげられたことだ。

俺が、日々のステップをやらなくなるなど、

回復のプログラムの実践に対して、

手を抜くようなことをやっていったら、

何かしらの形で、無意識に、

周りにいる家族などに、

目には見えない微妙な

ネガティブな影響を積み重ねていくことが、

今は、凄くよくわかる。

経験者から手渡される形で、

AAに書いてある通りのやり方で

ステップをやり直した、1クール目のステップ9を

やった時に思いを止め、今を振り返ると、

すぐに、相手を傷付けたことに気付き、

すぐに、然るべき、適材適所の、

正しいステップを実践していたとしたら、

1クール目の埋め合わせの殆どは、

必要なかったと、確信できる。

だから、AAのステップ10の部分には、

しつこく、すぐに、すぐに、

と書いてあるのだと思う。

何事も、傷口の小さいうちの、

早期発見、早期治療に、

勝るものはないのだ。

だから、闘っちゃイケないのだと思う。

感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
