スポンサーサイト


辛過ぎるような現実を相談されても。。。。

グッド★シーズンスライド日曜日★超ッ~モーニングッ~!

酒を飲んでた頃の一句一撃、

食らってチョンマゲッ~!

【手が震え・自販待ち伏せ・夜明け前】

。。。あの頃には、二度と戻りたくないから、

今日も、AAの12のステップの実践を駆使して、

大暴れするぜェェ~!

夜道の読み違い!?ナンチャッテェ~!

『その駄洒落が、一言、余計やなッ!

そういう暴れ方は、ステップの実践やないでッ!』

ウオッ~~、大阪浪花のボスこと、

マイスポンサー、承知致しましたァァ~!

一日一駄洒にコントロールしまッす~!

いとおかし。。

只今午前5時50分、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、晴れッ~!

いや~、たまに、自分のスポンシーや、

関わりの深い仲間などから、

頻繁ではないにしても、

結構、辛い出来事の相談や、

分かち合いを受けることがある。

極端なことを言えば、

今にでも、酒を飲んでしまいたいとか、

劇薬を飲んで

死んでしまいたいとかといったことも、

ごくごく稀にある。

まあ、AAミーティングでは

希望の分かち合いをして、

スポンサーや、信頼のおける仲間に対しては、

とてもAAミーティングでは話せないような、

泥を吐くといったことが、

AAのやり方でもあるから、

嫌でも、委ねるしかないわけだが、

正直、そんな大変さが嫌になることもある。

おまけに、それプラス、毎日や定期的の、

自分自身のステップの実践と、

その一環でもある、ステップワークも、

仲間と一緒にやっていかねばならないし、

それがあっての仕事や家庭をも、

営んでいかねばならない。

そう考えると、

どんなに回復している仲間であっても、

誰もが平等に、

1日24時間しか与えられていないわけだから、

せいぜい、10人くらいまでしか、

スポンシーを持てなくなる。

AAに書かれてある通りの

ステップの実践を神と考えれば、

そこは、神様は上手く

考えて下さっているのだなあと、

うなずいてしまう。

スポンサーシップも、

回復のプログラムの一部分であるから、

マジにステップに生きている仲間の全てに、

誰かしらのスポンサーを

やってみるチャンスが、平等になかったら、

本来のAAが、霊的に機能しなくなるのだ。

そんな神様が用意して下さった、

人生の流れに自身を委ねていて、

AA内外の人達に、

辛過ぎるような現実を相談されても、

その殆どに対して、

俺自身が

何とかしてあげることができないことを、

嫌でも、痛感させられる。

何とかしてあげられるものなら、

何とかしてあげたいが、

神様に正直になれば、

どうすることもできない

無力なことの方が多い。

ステップに生きていたって、

ソーバー25年も過ぎると、

そんなことは、

今のニューカマー達にしてみれば当たり前で、

それプラス、

いろんな現実的な問題に対して、

お前の経験で、

どうにかならないものなのかみたいなことも、

たまに、要求されることもある。

だが、そんな時、

俺自身、大切だと思うのは、

俺が神に変わって、

対象の問題をキレイに

無くしてあげることは

できないことを潔く受け入れ、

俺のつたない経験を分かち合い、

そんな経験に基づき、共感できることは、

一生懸命に共感し、祈って、

あとは、その仲間のステップの実践を通した、

その仲間の神様に委ねるしかない。

今日の今日を新たにに、

【ハイヤーパワーへの依存が、

むしろ私たちを自立させる。

~あのかたは、私よりもはるかに

私のことをよく知ってくださり、

そして自分でも気づいていない必要なことや、

将来のことも、わかっていてくださる。

あるがままの自分になり、

私にしかできない誰かの手助けが

できるようにしてくださるのは、

あのかたしかいない。】

と、書いてあったが、

俺よりも、俺のスポンサーよりも、

その他の誰よりも、

俺のことをわかってくれているのは、

俺なりに理解する神様以外にいない。。

そんなことを、命ある限り、

できるだけ多くの

未だ苦しんでいるアルコホーリク達に、

正しいステップの実践を通して、

感じ取って欲しいことを

メッセージしてゆきたい。

AAの第7章に書いてある通り、

その為だったら、どんなに嫌でも、

俺に必要で、俺にできることなら、

何だってやる!絶対にやる!

何故ならば、

俺にステップを

手渡してくれた仲間達は全て、

そうだったから。。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

