

いい時も、悪い時も、酒を飲んでいた頃を思い起こせば。。

グッド★スタンディング木曜日★モーニングッ~!

ライトの未来、ときめきましたァァ~!

ナンチャッテェ~!

只今午前7時半、会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

シャープな快晴ッ~!

いや~、来月、ソーバー26年の

バースデーということもあって、

今月に入り、調子いまいちだ。。

まあ、毎年のことだから、

神様的には、

用心しなさいよといった感じで、

適当に、試練をお与えに

なって下さっているのだろうと理解している。

ステップに生きるようになって、

こんな時に、いつも心掛けているのは、

毎日のステップの実践をベースに、

AAや家庭や仕事など、

必要最低限の責任を果たしている範囲で、

適当に息抜きをしている。

一人で、フラッ~と、

オールナイトの映画を観に行ったり。。

まる1日かけて、

健康ランドで、風呂とサウナを浴び捲ったり。。

普段、あんまし歩かない土地を

数時間かけて歩いたり、走ってみたり。。

本屋で数時間かけて、

面白そうな本を見つけて購入したり。。

CD屋で数時間かけて、

いろんなCDを試聴して、

心に響く曲のCDを購入したりなどなど。。

こういうことって、

一見、人間的には、

非霊的なように思えるが、

朝のステップ11の

エンディングに書いてあるスピリットの通り、

霊的に大切な一面だと思うし、

そのスタンスに従って行動することで、

ハイヤーパワーが湧き上がり、

バースデー月前後の、

ギザギザを、少し時間をかけて、

受け入れられたりする。

今日の今日を新たにに、

【私たちの考えは役に立たなかったが、

神の考えは見事に働いたのだ。】

と、書いてあったが、

ソーバー25年も過ぎていて、

いきなり、意味もなく調子が悪くなると、

無意識に、

今の現実のせいにしたくなるのだが、

いい時も、悪い時も、

酒を飲んでいた頃を思い起こせば、

神が何を言わんかとしていることが、

何となく見えてくる。

俺は、どんな時も、

ステップの実践を通して、

そんな神に、

すがっていくしかないと思っている。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

