スポンサーサイト


決心を、決心だけで終わらせないこと

グッド★スーパーストライド土曜日★イーブニングッ~!

意見の激しい研修でしたァァ~!

ナンチャッテェ~!

只今午後5時半、近所の公園で、1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、日中は、恵みの雨で、只今は、快曇りッ~!

いや~、一昨日の夜は、

ホームグループのミーティングに突入し、

テーマは、【AAにきて変わったこと】だった。

今、大阪に住んでいるスポンサーが、

随分前、口癖のように、

「酒を飲んでいた頃の末期は、

いつも、死にたいと思っていたが、

AAにきて、飲酒が止まってからは、

いつの間にか、

生きたいと心底思えるようになった。」

と、よく言っていたが、

俺自身もある時から、

気が付いたら、

そんな風に変えられていた。

何故、生きたくなったのか。。?

それも、酒無しで。。

それは、ミーティングでも話したが、

ハンドブックの序文の

ラストに書いてある通りの、

霊的の原点が、

俺の生きる目的になったからだと思う。

それがあって初めて、家庭や仕事や、

その他のことが後からついてくる。

そんなことが、

毎日のステップに生きている中で、

日々、深まっていくような形で

感じ取れるようになり、

いかに、酒を飲んでいた過去、

非霊的に、自分だけが満たされる為に、

酒を飲み続けることだけを目的に

生きていたかが、よくわかる。

昨日の今日を新たにに、

【私たちの意志と生きかたを、

自分なりに理解した神の配慮に

ゆだねる決心をした。】

と、書いてあった。

経験者から手渡されるような形で、

AAに書いてある通りのステップ1~3を経て、

ステップ4を書き出していくと、

もう既に、酒を飲み出す直前に、

常時、酒を飲んで、

自身を飛ばしていなければならない位に、

精神的に追い込まれていたことが、

よくわかる。

俺自身、

「こんな状態だったら、

酒でも飲んでいなければ、

やってらんねえだろうな。」

と、正直、思った。

だが、それが一体、

何だったのかという正体は、

ステップ5の実践の際に、

経験者を通した、

神の声を聞くまでは、

わからなかった。

どんなに、ステップ3で、

第3ステップの祈りのスタンスで、

神様との約束をしたところで、

その約束を自身の行動で示さなければ、

絶対に、絶対に、

その神聖なる契約は

成り立たないことになるのだ。

ステップ3で、涙ながらに、

ステップ3の祈りと約束を通して決心しても、

その後のステップをキチンとやらなければ、

それは神様に嘘をつくことになってしまうし、

スポーツ大会の開会式で選手宣誓をした後、

大会には出ないで、

家に帰って遊んでいた癖に、

チャンと大会には出たと偽るのと同じだと思う。

だから、AAには、ステップ1とステップ2について、

結構の長さと量の章をさいて、

よりよいステップ3へつなげようとする意図が

あるのだと信じて疑わない。

ビルを通した神に感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

