スポンサーサイト


そこを神様は、見ている

グッド★アニマート木曜日★モーニングッ~!

ニキビに厳しい季節ですッ~!ナンチャッテェ~!

只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

辛うじて曇りッ~!

いや~、昨日は、職場で、

韓国の新しい仕入先との、

データのやりとりが上手くいかなく、

丸一日、そのことに時間を費やしてしまった。

どうも、データのフォーマットの書式の問題があって、

そんなことになってしまったようだ。。

結局は、相手も、俺も、何度も、

いろんな方法をカットアンドトライしていくことで、

何とか、夕方には、上手くいく方法を導き出せた。

まあ、いくらステップ10など、

適材適所のステップを実践していたにせよ、

その問題の渦中にいる時は、

完全にネガティブな思いを払拭することはできない。

その渦中で、できることは、

どんなにネガティブな思いに満たされたとしても、

必ず、解決があることを信じて、

神の意志を全うする行動をとり続けるしかない。

それは、人間的には、非情なことかもしれないが、

思いやりと忍耐と寛容のスピリット&スタンスで、

時には、グッと、耐え忍ぶことも必要となる。

今日の今日を新たにに、

【ステップの道にしたがって歩もうとするとき、

私は自由を感じる。

~受け取ったものを与えていくことで、

このような態度が常に維持される】

と、書いてあったが、

ステップの実践を通して、

大なり小なり、日常のたわいもないことにも、

恨みや恐れや不正直やわがままといった、

心の動きに正直になり、

人生の流れに自身を委ね、

自分なりに理解する神に

育てられていることを意識するのは、

極めて重要なことだと思っている。

そんな中で、

囚われを長期に引っ張らない行動として、

ステップ10のプロセスにある、

そこで学び、過去のよくないやり方を止めるか、

過去のよくないやり方を変えるといった、

生きた間接的埋め合わせを実践していくことは、

明日につなげる今日一日という意味でも、

大切なことだと思う。

だが、そんなことも、

そんなことを俺自身が

経験者から伝えて貰ったように、

それが必要な仲間へ伝える努力を

していかなければ、

いつの間にか、

モチベーションが下がったり、

目的を履き違えたりして、

やったり、やらなかったりから始まって、

気が付いたら、

全くやらないのが当たり前になってしまう。

今の日本のAAで、

AAに書いてある通りのステップの実践を、

経験者から未経験者へ手渡していくことは、

まだまだ、難しいことかもしれない。

経験者であったとしても、

対象者を見つけて、

キチンとステップを手渡すところにいくまでに、

何年もかかかるというのも珍しくない。

でも、そこにも神がいて、

たとえ、なかなか、

ステップを手渡す対象者が見つからなくとも、

諦めずに、病気に殺されない為にも、

果敢に、いろんな仲間に対して、

AAの第7章に書いてある通りの行動を

トライし続けていくしかないのだ!

そこを神様は、見ているし、

然るべきタイミングで、

必ずチャンスを

お与えになると信じている。マジに!

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

