アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★ポジティブシンキング土曜日★アフタヌーンッ!

晴天続きで、一斉、点検ッ~!ナンチャッテェ~!

只今午後1時、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、曇りッ~!

いや~、昨日は、参ったぜ!

あるシステムの製造を、海外でやって貰い、

航空便で、昨日、そのシステムが日本に届き、

昨日のうちに受け取れるはずだったのに、

濃霧の為、飛行機の運行が遅れ、

明後日から月曜日までの間の

いつ受け取れるか、

わからないということを仕入先から、

メールで、伝えられた。

正直、その瞬間、

「神様、一体、どないせェ~ちゅうねんッ!」

と、アグレッシブに、シャウトしてしまった。。

相変わらず、俺の神様は、厳しいな。。

まあ、何もしないで、ただ嘆いているだけだと、

時間と共に、1の問題が、たかが数時間で、

1千にも、1万にも、1億にもなってしまうから、

速攻、ステップ10の実践をやって、

尚且つ、AAに書いてある通りの、

ステップ4の恨みと恐れの祈りもやって、

そのスタンス&スピリットを取り込み、

おぼろげながらも、何とか、

神の意図と神の意志を受け取れた。

単純に、速攻、

ありのままのことをお客さんに伝え、

お客さん自身の対応を

早くできるように促進してあげ、

俺側の生きた間接的な埋め合わせとして、

土曜日に日本に届いた場合と、

日曜日に日本に届いた場合と、

月曜日に日本に届いた場合の、

各々の、何時にお客さんの手元へ、

完成されたシステムが

届けられるかの現実的なシュミレーションをし、

それをメールでお客さんへ送り、

その通りに遂行する対応の約束をした。

結局、今日の正午に、

仕入先から連絡があり、

今日、日本に届くということになって、

ギリギリ、お客さんの

希望していた納期に間に合う運びとなった。

あくまでも、俺なりに理解する神様的なことだが、

昨日、俺が、ただ嘆き、

「神様、一体、どないせェ~ちゅうねんッ!

あん畜生!こん畜生!ぶっ殺してやる!」

と、吠えていただけだったら、

そんな結果には、絶対に、ならなかったと思う。

瞬間的に、

「神様、一体、どないせェ~ちゅうねんッ!

あん畜生!こん畜生ぶっ殺してやる!」

と思い、叫んだと同時のタイミングで、

条件反射的に、

ステップ10にスイッチが入り、

ステップ10を実践したから、

ゴッドタイミングでハイヤーパワーが働き、

お客さんにとって、

ギリギリ、ベストな結果を残せたのだと、

確信している。

今日の今日を新たにに、

【私たちは何よりもまず、

この頑固な自分本位の考えを

捨て去らなければならない。

捨て去らなければ殺される。

~自分の様々な思い込みを捨て、

心の落ち着きは

そのような思い込みに反比例するものだと

理解できるようになってからのことである。】

と、書いてあったが、

マザーテレサが言うように、

正しい祈りをすることで、

ただ、それだけで、

何人もの人の命が

救われるというのと同じように、

アルコホーリクが正しいステップを、

正しく実践することで、

何人もの人の助けになることができ、

人も、自分も、

生き殺しにも、死殺しにも、

することはなくなるのだ。

感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
名無しさんへ

クルーです。初めましてでしたってけ。。?

どこかで、お会いしたような。。。

確かに、私なりに理解する神様は、厳しいんですが、

その厳しさの向こうに、

それだけ私を信頼して下さっていることと、

それだけ私を鍛え、育ててあげようという、

暖かく、熱い、愛を感じるんです。

いつも、AAミーティングで言っていることですが、

頭では、何だか、よくわからないことなんですが、

確かなことなんです。

今後共、宜しくです!
2012/03/04(日) 22:51:56 | クルー | #-[ 編集]
お世話になります。
クルーさんの神様厳しいんですね?私の神様もとても厳しいです。前向いて、握り拳の手を開いて、問題に取り組める自分が不思議だ。
2012/03/04(日) 09:58:14 | | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
