闘わなければ、勝ちも負けるもないのだ!

グッド★カタルシス木曜日★モーニングッ~!

東京のテレビ塔、共有しましたァァ~!

ナンチャッテェ~!

只今午前7時半、会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、雪景色の起死快晴ッ~!

路面が凍ってて、ツルツルだから、

転ばないように、気を付けましょう~!

いや~、昨夜、帰りがけに、

嫁さんから、プチ買い物を頼まれたので、

自宅近所のドラッグストアに寄った。

そして、ニヤニヤ、買い物を済ませ、

速攻、家に帰ろうと、

ドラッグストアの外に出たら、

そのドラッグストアの入り口から少し離れた場所に、

鍵らしきものが落ちていた。

家の方向へ向かって、

チンタラ歩きながら、よく見てみたら、

キーホルダーに、鍵が2本ついていて、

瞬間的に、拾おうか、否か、迷ったが、

持ち主にしてみたら、

あの鍵がないと困るだろうと思い直したと同時に、

もう勝手に、足が、鍵の方向へ向かっていた。

結局、その鍵を拾って、

もう一度、ドラッグストアの中に戻り、

店員に、その鍵を渡し、

それ以後のことは、神様に託して、帰宅した。

AAに書いてある通りの、

世界共通の、シンプルで、決まりきった、

毎日のステップに生きるようになり、

何年かすると、

神様との連携プレーによるシチュエーションの中で、

ハイヤーパワーを取り込み、

ハイヤーパワーを起こすといった感覚が、

嫌でも、勝手に、身に付くようになる。

今日一日の、神様の指示による、

神様との連携プレーの中で、

俺に託されていて、俺にしかできないことを、

取りこぼすことなく、キチンと果たしていくことが、

極めて、重要となるのだ。

AAに書いてある通りの

12のステップの実践という戦略で、

神様との連携プレーをやってさえすれば、

絶対に、絶対に、百戦錬磨で、

負ける気はしない。

何故なら、もう闘う必要がなくなるからだ。

霊的にから回復していけば、

精神的にも、肉体的にも、

病むことがなくなるのと同じように、

闘わなければ、勝ちも負けるもないのだ!

今日の今日を新たにに、

【やがて、ハイヤーパワー

―― どんな状況でも有効に働いてくれる信仰 ―― は、

存在し得ることを学んだ。】

と、書いてあった。

原因を自分で作ったことであれ、

原因を他人が作ったことであれ、

とてつもない不幸に遭遇した時、

その人の真価が問われる。

それは、何も、

アルコホーリクだけに限ったことではないと思う。

例えば、AAに書いてある通りの

ステップに生きる以前の俺のように、

そのステップをやらなければいけなかったのに、

屁理屈を並べて、わかったようなことを言い、

頑なに拒んでいたことが原因で、

シラフで底をつき、

葛藤はあったものの、結局、

経験者の助けを借りて、

AAに書いてある通りに

ステップをやり直して初めて、

不幸が、幸福と平安と希望に変えられた。

人間的に不幸なことに遭遇しても、

自分なりに理解する神の想いを、

精一杯汲み取り、その想いに対して、

神様のお望みになる行動で応えていけば、

必ず、神様は、幸福と平安と希望をお与えになるのだ。

AAに書いてある通り、

全知全能とは、そういうことだと思う。

永遠に、執行猶予の

身であるアルコホーリクにとって、

常に適材適所のステップを実践し、

常に神様の想いを

精一杯理解しておくこともまた、

AA人としての流儀と言えるだろう。

何をもって、執行を猶予されているかを、

常に忘れないようにしておかなければならないのだ!

何もせずに、執行を猶予してくれる程、

神様は甘くないし、神様は冷たくない。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立