

自分が悪者にならないように、巧みに人を傷付けること

グッド★エブリーアドリバー土曜日★イーブニングッ~!

居眠りしていたら、

「寒いね!無理しないでね!」と、

言われましたァァ~!

ナンチャッテェ~!

只今午後8時、

近所の公園で1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、雨のち曇りッ~!

いや~、一昨日の木曜日は、

ホームグループの

バースデーミーティングに突入し、

その後、会社に戻って、

午前3時過ぎまで、仕事をしていた。

そして、明けて、昨日の夕方あたりから、

結構、強めの頭痛に襲われ、

昨日の仕事のノルマが終わった時点で、

すぐ、会社を後にして、

毎日の、ステップ10報告や、

夜のステップをやって、

午後10時過ぎには、就寝した。

しかし、今朝、7時くらいに起床しても、

まだ、頭の痛みが治まっていなかったので、

その時点で湧き出た恐れを、

ステップ10でケアして、

頭痛薬を飲んで、

午前中いっぱいは、寝ていた。

そして、午後になって、

ようやく、スッキリ調子よくなり、

起床して、いつも通りのことができるようになった。

今思えば、疲れがたまっていて、

途中、ステップの実践を通すことで、

神様が少し休めと、

痛みをお与えになって下さったんだなと、

解釈している。

今日の今日を新たにに、

【自分の過去の過ちも、

いまある自分にとっては

そのすべてが必要だったということを知り、

いま私はとても感謝している。

~自分の理解する神を探し求めたとき、

神はそのかけがいのない贈りものを

私に与えてくださった。】と、書いてあった。

AAに書いてある通りのやり方の

ステップの実践に対する反発や、

躊躇の大きな要因に、

埋め合わせをやりたくないというのがある。

特に、絶対に自分が正しく、

絶対に相手が間違っているというスタンスで、

対象を恨んだり、恐れたりしている場合は、

何故、あんな奴に、

埋め合わせをしなくちゃならないんだという

屁理屈が立ちはだかる。

そこに金銭や、暴力や、異性関係などが絡むと、

更なる自身の正義の神の呪縛に

振り回されることになる。

たまに、対象に殴られて、

対処を恨んでいるというステップ4を、

神様の視点を取り込んで、

ハイヤーパワーとし、

ステップ5をやってみると、

対象が殴る以前に、

対象を殴らせるきっかけを

本人が作っているといったことが

殆どであるということを、

嫌でも感じさせられることがある。

要は、相手に暴言をはかせたり、

暴力を振らせたりすれば、

簡単に相手を悪者にすることができるから、

わざと、そういった方向へと誘導していくといったもの。。

当然ながら、

AAの12のステップでいう

ステップ8-9のスタンスは、

自分の側の掃除になるわけだから、

殴られた相手にも、

キチンと直接的埋め合わせを

するといったことも、アリとなる。

キチンと経験者の提案に委ね、

直接的埋め合わせをすべく人に、

霊的変化を取り込みながら、

確実に直接的埋め合わせをすれば、

その人に対して、殴られる以上の傷を、

自身が与えてきたことを悟る場合も少なくない。

相手を陥れて、

自身の過ちを闇に葬ろうなんて、

人間に通用しても、

神様には通用しないのだ。

どんなに憎い相手であっても、

正しいステップ8-9の実践を通すことで、

教えられることが沢山あるのだ。

人間的に、人間的判断で、

あってはならないことが起こったりすると、

恨んだり、恐れたり、

自分が悪者にならないように

人を傷付けたりしようとするが、

神様的には、神様の判断で、

どんなことでも、不必要なことは、

お与えにならないということになる。

だがら、だからこそ、

どんなに憎い相手であっても、

埋め合わせの必要な人には、

キチンと会って、埋め合わせをして、

そこで初めて起こるハイヤーパワーによって、

その人との関わりも必要だったと

悟る必要があるのだ。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

