神がどうのこうの語る以前に。。

グッド★タップアウト水曜日★モーニングッ~!

リモコンで、調理も、コントロールできますよ~んッ!

ナンチャッテェ~!

只今午前7時半、会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、ワンダフル快晴ッ~!

いや~、ここ一週間位、

インターネットなど、いろんな媒体を利用して、

ある仕入れ業者を探している。

まあ、人間的に考えてみて、

日本一安いみたいな業者を

探そうとしているわけだから、

もう既に情報は出尽くしているといった感じで、

無謀というか、見つかる可能性は極めて低く、

探すだけ無駄みたいな思いもよぎる。。

ステップに生きる以前の俺なら、

そう思ったら、すぐ、その通りに行動していた。

何かをするべきなのに、何もしないという行動。。

そんな行動でも、随分、人を傷付けた。。

今日の今日を新たにに、

【自分の無力を知り、

自分で理解する神を頼ることを学び始めたとき、

もしもう一度生きなおせるとしたら、

そのときには最初から神に頼る生き方を

選ぶだろうと思うようになった。

ステップや、AAのなかでの生き方を継続して実践するうち、

本当により良い生き方というものがあり、

私はそれに導かれているのだということを学んだ。】

と、書いてあったが、

結局、本当に、自分の希望するような

価格の業者があるか、ないかなんてのは、

本気で探してみなければ、

わからないはずなのに、

それをやらずにして、

嘘か、本当か、わからないような

情報だけに依存して、

無理だと考え、

何も行動を起こさないといったことが、

神の意志から背いていると、今は、凄くよくわかる。

だが、そんなスタンス&スピリットの始まりも、

AA即ちビッグブックだったような気がする。

ことアルコホーリクに限り、

AA即ちビッグブックに書いてある通りに、

経験者から手渡される形で、

ステップ1~12までをやり遂げ、

それ以降も、

毎日のステップに生きていかなければ、

神を知り、神の思いの理解を深めていくことや、

日常のたわいもない現実の中で、

神を感じることが、

不可能であるといった考えには、

同意するのに、随分と、時間がかかった。

正直、その考えには、激しく反発していた。

でもね。。もっと、正直に言えば、

単に、それを理由に、

AAに書いてある通りのステップを、

やりたくなかっただけだった。。

まあ、今思うと、神がどうのこうの語る以前に、

やることがあるだろといったことを、

神様はアグレッシブに

アピールしているような気がする。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立