神の実在は、事実でしか伝えられないんだ!!

グッド★ラジカル水曜日★モーニングッ~!

我が家の輪が、やや深まりましたァァ~!

ナンチャッテェ~!

只今午前7時半、会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、快曇りッ~!

いや~、最近、新しく関わり始めた、

いろんな仲間達や、

いろんな新規のお客さんなどと、

公私に渡って、話をする機会が多い。

そんな人生の流れに自身を差し出していて、

たった一つのテーマでも、

いろんな考え方があるのだなあ~と、

考えさせられる。

約25年前、

毎週●曜日の昼間の●●町のミーティングで、

今は亡きK長が、

「テーマが今日一日で、

そのミーティングに10人の仲間がいれば、

10通りの今日一日があるんだよ!」

と、絶叫していたが、

その時も、その通りだなと思ったし、

今もその通りだなと思う。

AAの中にも書いてあるが、

いろんな考え方が

あるのだなあ~と思えると引き換えに、

その分、自己中心性が取り除かれるのもまた、

俺が生まれた時から神はいて、

今でも神があるという象徴だと思う。

日々のステップの実践に生きていれば、

いかに自身が、

自分なりに理解する神の

支配下にあるかということを、

日常生活のあらゆる現実の中で、

事実として垣間見ることができる。

だから、神の実在は、現実に起こったこと、

現実にあることでしか伝えられないのだ!

今日の今日を新たにに、

【約束されているものは、

それに向かって私が行動を起こすなら、

常に実現するということである。

ただ夢にえがいたり、

論じてみたり、くどくど説明したり、

見せかけだけ取りつくろっても、

何の効果もない。

それでは相変わらず、みじめで、

正当化に終始するドライドランクのままだろう。

行動を起こし、

自分のあらゆることに12のステップを実践することで、

とっぴな夢想を超えた生き方ができるのだ。】

と、書いてあったが、

このスタンス&スピリットこそが、

全世界共通のAAプログラムと言っても、

過言ではないと思う。

勿論、AAミーティング参加もそれに付加され、

アシストできることではあるが、

AAミーティング参加が、

AAプログラムの全てではない。

AAプログラムとは、

1日24時間のプログラムで、

1日24時間、キチンとやることが決まっている。

それさえ、キチンとやっていれば、

酒を必要とするモードを停滞させ、

日に日に、年々、大きくさせていくことは、

根絶できる。

何故、そうなのかは、

理屈ではよくわからないが、

やり続けてみた結果、

俺にとっては確かなことだ!

詳しくは、神様に聞いて下さい。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立