毎日芽を出すのだから、毎日刈り取る必要がある

グッド★スーパーアシスト日曜日★イーブニングッ~!

帽子をかぶって、予防しましたァァ~!

ナンチャッテェ~!

只今午後8時半、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

只今の●●●は、星の輝く、晴れッ~!

いや~、今週末は、

あるお客さんから頼まれて、

急ぎの設計作業を自宅でやっていた。

まあ、途中、行き詰まりながらも、

ステップ10を駆使して、

予定よりも、2、3日早く、

仕上げられそうだ。

ハイヤーパワーに感謝だなッ!

その途中、途中で、

電話やスカイプを使って、

遠方の仲間達と一緒に、

ステップワークや、

一年の大掃除のステップ5~7をやった。

俺自身の一年の大掃除のステップ5~7も、

今週末にやることに決まり、

少し、ホッとしている。

不思議なもんで、

昨日の夕方の段階では、

完璧に仕事の壁にブチあたり、

できないんじゃないかと、

半ば投げ出し気味になってしまったのだが、

途中、途中、ステップの実践の一環で、

家庭のことをやったり、

仲間と一緒に

ステップワークなどを織り交ぜて、

仕事を進めていたら、

何か、今日の夕方の時点で、

どうにかなってしまった。

今思えば、

単に仕事だけをやっていたとしたら、

ここまで上手くは

進まなかっただろうということがよくわかる。

今日の今日を新たにに、

【信仰というものは、

私の生き方の中心につながる

通路の役割をしてくれる】

と、書いてあったが、

毎日の決まりきったステップの実践に

あてはめて行動するという、

AAのシンプルな信仰を証していれば、

自分の力とは、明らかに違う、

偉大な力の恩恵を受けることができる。

嘘をつけば咎めるように。。

やるべきことをやらなければ咎めるように。。

常に、自身の奥底にある偉大なる実在と、

全知全能の神とを、一致させておかないと、

AAに書いてある、

ステップ10の約束や祈りのようなことは、

絶対に果たされない。

だから、常に、自身の奥底にある偉大なる実在と、

全知全能の神とを、一致させておくために、

それをブロックしてしまう、

性格上の欠点を、

ステップを確実に実践することで、

常に刈り取る必要があるのだ!

毎日、芽を出すのだから、

地上では見えない根が伸びきり、

大事に至る前に、

毎日刈り取ることもまた、

AA人としての流儀と言えるだろう。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立