スポンサーサイト


過去に、何度も、何度も、両親に、良からぬ場所へ迎えにきて貰ったこと。。

グッド★ロングテール水曜日★モーニングッ~!

この鶏肉の骨、取りにくいなァ~!

おまけに、骨噛んで、頬、捻挫ッ~!

ナンチャッテェ~2連発ッ~!

只今午前7時半、会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、曇りッ~!

いや~、昨日の日中、娘の学校の担任から、

俺の職場に電話があり、

娘が風邪で具合いが悪いということで、

帰宅させると伝えてきた。

多分、嫁さんは仕事で電話に出れなく、

俺に電話してきたようだった。

一瞬、何かあったのかと、ドキッとしたが、

両親のどちらかと連絡とれないと、

帰宅できないそうだから、

たまたま、会社に滞在していて、

良かったと思えた。

まあ、恐れなんかも、持ち上がったので、

いつもの如く、ステップ10をやり、

その日の夜のステップと祈りを経て、

今朝のステップの黙想をした時、

少し考えさせられるようなことを、

自分なりに理解する神から、受け取った。

俺は、過去、昨日の娘のように、

風邪で帰宅するからと、学校の先生に、

両親へ電話して貰ったなんてことは、

記憶を辿る限り、全くなかった。

だが、酔っ払って、悪さをして、

何度も、何度も、両親に、

良からぬ場所へ迎えにきて貰うことがあった。

そして、最後の最後は、精神病院だった。

自分の子供だから、しょうがないにせよ、

本当に、嫌だっただろうなと思う。

酷いと、夜中の12時をまわっていた時も、

結構、あったからな。。

今日の今日を新たにに、

【基本原理からはずれると、

すぐに昔のやり方が頭をもたげ、

恐怖心や欠点をまるごとかかえた

昔の自分が戻って来る。】

と、書いてあったが、

そんな神様からの投げ掛けに対して、

今の俺に言えることは、

ステップに生きることをやらなくなれば、

間違えなく、しらふでも、

それに近い失態を繰り返し、

それを失態とリアルタイムに気付けずに、

人やしきたりのせいにするか、

自分を責めるかして、

そんなメリーゴーランドにハマり、

不健全で分不相応なことか、酒で、

自分を安定させようとしてしまうだろうということが、

よくわかる。

ステップの実践なしか、

ステップの実践が不定期だったりすると、

酒を飲んでいなくとも、

非霊的な病気の頭の状態にあり、

それが当たり前だから、

病気の頭の状態にある自分が見えなくなる。

だが、常にステップに生き、

今日一日のスパンで、

病気の頭の状態になっても、

適材適所のステップを実践して、

常に健康的な頭の状態に戻していれば、

常に見分ける賢さというハイヤーパワーが働き、

病気の頭の状態になっても、すぐに気が付けるのだ。

過去に、何度も、何度も、両親に、

良からぬ場所へ迎えにきて貰ったこと。。

あれは、両親を通して神が、

一日も早く俺を、AAプログラムに

結び付けようとして下さっていたことと、

今は理解している。

そんな神様の愛に応える為にも、

俺は、ただ、ひたすら、

この簡単なプログラムこと、

毎日のステップに生きるだけだ!

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

