死んで償えと言われるかもしれないから、正しい埋め合わせが必要なんだ!

グッド★ゴッドメソッド土曜日★モーニングッ~!

帰宅してきた、クミコちゃんが、

お茶くみ、交代してくれましたァァ~!

実は、2連発ッ、ヒョ~、ナンチャッテェ~!

只今午前9時半、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、起死快晴ッ~!

いや~、週末の朝は、

余程、天気が悪くない限り、

外で1時間くらい走っているが、

そんな、人間的には

無駄とも思えるようなことを、

馬鹿にしないで、必要性を持って、

何年も継続していると、

そうしていなければ、

決して、わからせて貰えないようなことに、

ある時、突然、気が付かされる。

例えば、今の時期なら、

汗の出始める時間の違いで、

去年の今頃と今と、どっちが寒いかが、

自身の体の自然対応を通して、

無意識に感じさせられ、

頭で理解できる。

だが、俺が、何年も、

外で走ることを継続していなければ、

去年より今年のほうが寒いといったことは、

情報や知識がキッカケで、そう言われれば、

そうかなァ~みたいな感じで、

単に冬は寒いもんだと片付けてしまい、

毎日、外に出て洗濯している嫁さんから、

「今年は、去年よりも寒いねェ~!」

という問い掛けに、共感できず、

俺には関係ないと、

それ以上、対話をしようとしないだろう。

昨日の今日を新たにに、

【私は科学の恩恵を受けた現代を生きる人間であり、

私にとってハイヤーパワーとは知識だった。

一連の方程式があるのだから、生きることも、

単に、解くべきひとつの問題でしかなかった。】

と、書いてあったが、

ステップに生きる以前の俺は、まさに、その通りだった。

ステップに生きていない、非霊的なモードで、

仕事に成功し、家庭を築き、適当に遊んでといった、

今思えば、つまらんオッサンだった。

それが、何ものにも代え難い、

AAから貰った幸せだと錯覚していた。

その陰で、不可抗力であっても、

キチンとステップを手渡され、

キチンとステップを手渡すことを

してこなかったが為に、

そうすれば、確実に助けられた

仲間達を何十人も殺してきた。

殺しておきながら、

彼らが真面目に

ミーティングに出ないからとか、

提案を守らないからとかと言って、

全て、彼らのせいにしていた。

こんなもん、

謝って済むような問題じゃないし、

彼らの親にしてみたら、

謝ったところで、

死んで償えと言われるのオチだろう。

だから、正しい埋め合わせが必要なのだ!

俺自身は、そんな十字架を

常に背負っている自負している。

何年か前にやったステップ4~9の中の、

直接的埋め合わせを、

職場の部下にやった時、

その中の1センテンスで、

「他に何か、私に対して

言いたいことはありませんか?」

と、聞いたら、

思ってもいなかったことを、

その部下に言われて、

ハッとして、神を見た。

永遠にアルコホーリクである俺は、

正しいステップの実践を通さなければ、

ハイヤーパワーも届かなければ、

ハイヤーパワーも届かなく、

俺が思っている程、

俺は、いい人間でもなければ、

悪い人間でもない、

不完全な人間だという軸を

持ち続けることは、できないのだ。

AAの12のステップを正しく、

常に実践していれば、

神様は、時には、

俺の意志とは反するような形の、

丁度いい、ゴッドタイミングで、

俺のことを教えて下さる。

それを、ビッグブック即ちAAに

書いてある通りのステップを

実践し続けることに限り、

保証しているのだと、

俺自身、常にチューニングを怠らないで、

生涯アル中で生涯現役のプレイヤーとして、

メッセージしていかねばと思っている。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立