アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★フラワーダンスィング金曜日★モーニングッ~!

楽天はしばらく、転勤なしだってさァ~!

ナンチャッテェ~!

只今午前7時半、会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、連日の快晴ッ~!

いや~、昨夜は、

ホームグループのミーティングに突入し、

テーマは、【希望】だった。

ミーティングの後半は、他のグループから仲間を招き、

スピーカーをして貰い、心に響く、正直な分かち合いで、

凄く良かった。

今の俺自身、

いくら25年、酒を止めているからといっても、

全てが全て、バラ色というわけではない。

日々、ステップに生き、

日々、回復成長進化を目指している以上、

その時、その時の、試練や喜びが、

ランダムに、交互に起こるのは、

ハイヤーパワーとして受け止めなければならない、

宿命と言えるだろう。

だが、そんな神様の計画されている

人生の流れに逆らわず、

ミーティングに定期的に足を運び、

毎日のステップをキチンと実践することで、

自身を素直に差し出していれば、

去年の今頃苦しんでいたことが、

解決されたというよりも、

変に、そのことに

反応していない自分に変わっていることに、

突如として気付かされたりする。

例えば、たとえ、貧乏でも、

必要最低限の生活費で

幸せになれるスキルがあれば、

豊かな生活が送れるし、

そのスキルがあれば、

経済力が高くなっても、

余剰した余裕を、

どのようにつかうかといったことも、

自然と心得ることができる。

だから、AAに書いてある通り、

ステップ9で、金銭的なことも、

シッカリと埋め合わせを実行し、

そうすることで、

初めて生まれるハイヤーパワーによって、

霊的な金銭感覚を持つことは、

必須と言えるのだと思う。

AAの中の、ステップ12の約束の一部分に、

【人生は新たな意味を持ち始める。

誰かが回復していき、

彼らもまた他の人を助けるのを見ること・・・】

と、書いてあるが、

自分が仲間に助けられ、

自分も、自分が助かる為に仲間を助け、

そして、自分が助けた仲間が、

また、新しい仲間を助けているのを見ることは、

いつも、ミーティング会場や、

ミーティングが始まる1時間位前に、

そのミーティング会場の周辺の喫茶店なんかで、

目に止まる、輝かしい部分だと思っている。

それを見る度に、

俺がやってきたことは、

これで良かったんだと、

確信でき、希望もまた、

仲間の正しい行動を通した

ハイヤーパワーから与えられるものだと、

強く感じる。

先日、新規の会社の社長さんに、

恵比寿の焼き豚屋に連れて行って貰い、

旨いからと、その店のモツの煮込みを食べたが、

マジに、チョベリグ旨かった。

店主いわく、もう、30年以上、

毎日、休みの日も、火を必ず入れ、

タレの味を調整し、

継ぎ足し、継ぎ足しで、

変えないで使っているから、

自慢の味が出ていると言っていた。

その瞬間、神に、

「お前もそうなるか、

それとも、気の向いた時だけ、

安直にステップをやって誤魔化し、

流されるか、

どちらにするかは、お前次第だ!」

と、投げ掛けられたように思えた。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
