会社の外に出たら、仕事の話は一切しない

グッド★スーパーイシュー木曜日★モーニングッ~!

地面(じめん)に、常時、メンマが落ちていて、

ラーメン、毎食って感じかァァ~!

ナンチャッテェ~!ナンチャッテェ~~!

只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、起死快晴ッ~!

いや~、一昨日は、新規のお客さんから誘われて、

久々に、恵比寿や六本木などの夜のネオン街に出掛け、

少しハメを外した。

勿論、相手には、俺はアレルギーで、

一切、酒は飲めないことと、

AAにも書いてある通り、

それを承知で誘って貰えるのなら、

予定さえ合えば、いつでも、

お付き合いさせて貰うとも、伝えてある。

AAの提案以前に、そこで、わざわざ、

アルコホーリクだと言う必要はないのだ。

今は、時代が変わって、

アルコホーリクでなくとも、

体によくないなどの理由で、

頑なに、酒を一滴も飲まないといった人達が、

案外多くなった。

アルコホーリクでなければ、

何年か前に、

自力で酒を止めたといったことは、

よくある話である。

まあ、俺が酒を飲んでいた頃の感覚だと、

酒を一滴も飲めない奴をわざわざ誘って、

飲食に行くなんてこと、想像すらもしなかった。

そう考えると、僅かでも、

俺が酒を飲めないことを承知で

誘ってくれる人達は、

本当、感謝としか言いようがない。

結局、新しい取引先の社長さんとは、

食う事と会話を中心に、2軒まで付き合い、

更に誘われたが、

それ以上は、丁重にお断りして、

終電手前の電車で帰宅した。

彼と一緒にいた時間は、

そんな時のセオリーに従い、

会社の外に出たら、仕事の話は、一切せず、

相手とは、終始、

そんな時のいつものシナリオ通りに、

身の上話など、駄洒落も織り交ぜて、

仕事以外の話で盛り上がった。

そういうのって、AAメンバー同志の夫婦も、

家庭の中でAAに生きていても、

AAの話は、一切しないほうが

上手くいくといったの凄く似ていると思う。

全然、仕事と関係のない、

たわいもない会話の中にも、

自身の人生を大きく左右する

ハイヤーパワーが潜んでいる。

マジで。。

そう感じれれば、それも大切な仕事となり、

よりよい人生とすることができる。

昨日の今日を新たにに、

【信じる】と、書いてあったが、

AAに書いてある通りの

ステップ1~11までを

経験者から手渡される形でやり遂げた時、

俺なりの霊的目覚めがあった。

そのモードは、それ以来、毎日、今も、

(多分未来も)継続しているステップ10-11の実践と、

常に果敢にトライしているステップ12によって維持され、

更に大きくさせて貰っている。

俺にとっては、俺が求めれば、

俺を含めた全てがハイヤーパワーで、

AAに書いてある通り、

闘わないことと、

一直線に結び付けてくれていると、

確信している。

そう信じて、やって、やり続ければ、

必ず、結果はついてくる。

俺は、それを、これからも、

アグレッシブにメッセージしていく。

何故なら、神様は、それを一番、

俺にやって欲しいと、お望みだからだ。

それは、究極のステップ3として、死守する。

ステップは、やらなければ、

絶対に、後からついてこない。

ついてくるわけがない。

神様は、そんなに甘くもないし、

冷たくもないのだ。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立