まず、第一に、必要なものとは。。

グッド★ゴッドディシジョン水曜日★モーニングッ~!

鍋の魚、別府産だそうです!ナンチャッテェ~!

只今午前7時半、会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

雪景色がキラキラ輝く、チョベリグ快晴ッ~!

いや~、今週の日曜日の夜、

ソーバー20年以上の古い仲間と一緒に、

ステップワークをやった。

お題目は、まだ、導入段階の為、

AAの第7章に従い、

その仲間にとって、本当に、

AAに書いてある通りのやり方のステップの実践が、

今、必要なのかを、

7章に書いてある通りに従って、

一つ、一つ、神様の視点において確認し、

見極めさせて貰っている。

俺が、ソーバー20年の時、

経験者のナビに従い、

AAに書いてある通りのやり方で

ステップをやり直す直前は、

仕事や家族や経済的安定や

自身の権威などを全て失い、

ただAAと自分しかなかったとしたら、

とても、生きてゆけないと思っていた。

だが、経験者のナビに従い、

AAに書いてある通りのやり方で

ステップをやり直して、

それ以降、毎日、

キチンとAAに書いてある通りの

ステップを適材適所に正しく使って生きてきて、

全てを失っても、

AAさえあればなんとかなると、心底思えるし、

逆に、そう生きることが、

必要なものは、絶対に失わないことにつながると、

確信している。

AAの中でしか学べないことをシッカリ学んでいないと、

AAの外でしか学べないことを学ばせては貰えないのだ!

社会人や、家庭人や、プチマラソンランナー以前に、

それ以前に、

俺自身、回復し続けているか、

もしくは、悪くなり続けているか、

いずれかの、アルコホーリクであることを

絶対に忘れてはならないだろう。

今日の今日を新たにに、

【伝統3は、私たちに必要なものは

必ず手に入ることを保証している。

その必要なものとは、お互いどうしだ。】

と、書いてあった。

AAのステップ3の約束の部分に、

【神は全能であり、私達が神から離れず、

神の働きに従って行動した時、

神は私達が必要なものを与えて下さった。】

と、書いてあり、

AAの12のステップに生きていれば、

人生のあらゆることに、

そのスピリットを当てはめることができ、

無予告に、無力に起こる、

恨みや恐れやわがままや不正直をも、

神様から意図として受け取り、

よりよい方向へ導かれる。

以前、ある医療関係者に、

「何故、アルコール依存症の人は、

真剣にお酒を止めたいと言っておきながら、

すぐ、お酒を飲んでしまうんですか?

本当は、そんな気ないんですよね?

それで、どれだけ騙されたか、数え切れません。」

と、切実に聞かれたことがあった。

そう聞かれて、そうなってしまう

アルコホーリクの状態もよくわかるし、

そんなことを医療関係者でありながら、

回復途上のアル中である俺に、

わざわざ、聞いてきた、

その医療関係者の気持ちも、

よく理解できた。

まず、第一に、仲間を必要とし、

AAの12のステップの実践を含めた、

AAプログラムをシッカリやっていけば、

どんな状況であっても、

与えられものに、不必要なものは何もない、

ハイヤーパワーとすることができる。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立