正しい行動なくして、ハイヤーパワーは、働かない

2012_1_雪

グッド★ゴッドアジェンダ火曜日★モーニングッ~!

東京シティに、雪が積もりましたァァ~!

そこで一発、爆笑ステップ★パラレルターン、

食らってシュワッチ~!

雪とかけて、アルコホーリクととく、

その心は、どちらも、スリップに要注意ッ~!

スリップしたら、

ロイス、立腹(りっぷく)するかもねェェ~!

ウオッ~~~、ナンチャッテェテェ~!

只今午前7時半、会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、雪景色の起死快晴ッ~!

いや~、昨夜から東京シティに雪が降り出し、

一晩中、降っていたようで、少し、積もった。

今は、もう、晴れているから、

地面が凍っていて、滑りやすく、

足元に注意をはらって歩き、

転ぶことなく、何とか、職場に辿り着けた。

以前も書いたが、酒を飲んでいた時というのは、

常に酒を飲んでラリっていて、

雪が降ったりして、滑って転んでも、

痛かったという記憶は、殆どない。

だが、しらふになって、滑って転んで、

初めてのような感じで、滑って転ぶと、

無茶苦茶、痛いんだなあと気付かされ、

条件反射的に、

そういう時の為のステップを実践し、

ハイヤーパワーを取り込み、

間接的な埋め合わせとして、

次にそうならない為に、

どうするのかという方向へ導かれた。

AAの中にも、書いてあるが、

自我の暴走の成れの果ての

一つの症候である飲酒を止めたとしても、

そのバックボーンにある自我の暴走を

取り除いて貰わなければ、

感じなくてはならない痛みを

感じさせて貰えなかったり、

痛みを感じていても、

あってはならない罪たる痛みと錯覚して、

その神様からの信号たる痛みを、

そうでないと誤魔化し、

ハイヤーパワーを、頑なに、ブロックしてしまう。

だから、1日24時間、

キチンとやることが決まっている、

AAに書いてある通りのステップの実践なくして、

ただAAミーティングに出て、

酒を止めているだけでは、不十分なのだ!

AAミーティング参加のハイヤーパワーとは、

応急処置的に飲酒を止め、

今日一日の積み重ねで、

恒久的に、酒を飲まないで生きていく為の

AAの12のステップを実践していく為の

やる気をもたらすもの以外の何ものでもない。

それは、AAミーティングと、

そこに集まる、同じ病気の仲間を通さない限り、

絶対に、マジに、絶対に、働かない。

今日の今日を新たにに、

【一にも行動、二にも行動、

「行動のない信仰は死」なのだ。】

と、書いてあったが、

ハイヤーパワーとは、

正しい行動を起こさない限り、

絶対に働かない力なのだ!

せめて、人間は、たとえアル中であっても、

神様の前では、フェアーであって欲しい。

キチンとプログラムをやる俺にとっても、

または、万が一、

キチンとプログラムをやらなくなった俺にとっても。。

だから、神様が必要なのだ!感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立