スポンサーサイト


誰か、他の若い仲間のように、俺にヤングなんか止めろ!と提案してくれ!

グッド★Superうるとらジャストミー日曜日★モーニングッ~!

星が欲しくて、奉仕しましたァァ~!

オっ、意味不明。。

でも、ナンチャッテェ~!

只今午前9時、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、

寒さでコントラストくっきりの、

起死快晴ッ~!

いや~、今朝は、午前7時から始まる、

所属教会のミサへ、息子と一緒に行ってきた。

息子は、そのミサが終わった後、

その足で、速攻、小学校の野球部の練習へ出掛けていった。

今朝、たまたま、そのミサが行われた、

教会の構内に、

星の形の飾り物が吊されてあって、目についた。

多分、去年のクリスマス前辺りから

飾ってあったのだろうが、

何故か、今朝は、

その飾り物の直近にいたせいか、

やけに目についた。

よく見ると、星の形の周辺に、

小さな豆電球みたいなLEDが、

沢山、装着させてあり、

1秒間隔で、

光がついたり、消えたりしていて、

凄く、綺麗だった。

だが、不思議なことに、

離れて見ると、

1秒間隔で光がついたり、

消えたりしているのはわからない。

離れて見ると、

光がつきっぱなしにしか見えないのだ。。

人間的な理屈で考えれば、

同じ時間、

ついたり、消えたりしているのなら、

消えた状態で

目に見えてもおかしくないんじゃないかと、

俺特有の屁理屈サイクルが始まってしまった。

ただ一つ言えることは、

光が消えても、何回消えても、

その度に、同じ時間だけ、

光がつけば、

光っているとしか、

人間には見えないということだ。

それは、何も、豆電球だけに限らす、

常にネガティブな思いに

無力なアルコホーリクである、

俺自身にも、同じことが言えると、

思えた。

そう考えると、

AAのステップ10などに書いてある、

霊的な切り替えしの行動が、

いかに大切かがよくわかる。

これをAA人としての流儀としてあること、

それで俺が助けられた分、誇りに思う。

今日の今日を新たにに、

【アルコールに対する無力は、

飲むのをやめたからといって消滅するわけではない。

ソブラエティを得てもどちらかを選ぶことはできない。

ともかく飲めないのだ。

私に選択できることは、

「霊的な道具一式」を手に取り、利用することだ。

そうするとき、私のハイヤーパワーは、

私の選択力が及ばない部分の苦痛を取り除いてくれる。

そして、私はもう一日飲まずに生きることができる。

一杯に手をつけるかどうかを選べない自分だからこそ、

AAやハイヤーパワーがこれほど必要なのだ。】

と、書いてあった。

約25年前、まだ、俺が、

AAにつながったばかりの約3ヶ月間、

今は亡き、K長という仲間の話が聞きたくて、

水曜日のS●町の昼間のミーティングに通っていた。

K長は、俺に、日本でもAAヤングをやれと、

唯一、言ってくれた仲間で、

日本のAAヤングの産みの親でもある。

俺は単純に、その提案に従い、

日本で初めて、Wクロースト方式の

ヤングミーティングを始め、

最初は、随分苦労して、何度も、

「ヤングなんかやるんじゃなかった!

誰か、他の若い仲間のように、

俺にヤングなんか止めろ!

と提案してくれ!」と、

密かに嘆願していた時期もあったが、

スポンサーがそれを許さず、

結局、10年近く続け、30才前半で、

ヤングを通過点とすることができた。

ヤングをやり続けてみて、

最初は、反対多数の雑音の中、

K長の意志を継ぎ、神の意志として、

やっていくことに、大きな意味があると、

やり始めて、約5年位経過した時に、

初めて気付いた。

酒を飲みたいと思っても、

酒を止めたいと思っても、

それ以前に、

酒を上手く飲めない体に俺がいると、

仲間との分かち合いを

通して受け入れられたことは、

凄く大きかった。

思いとは裏腹に、

体がゆうこときかないって感じ。。

K長にも、スポンサーにも、

捨てゼリフのように、

「自分で始めて、10年も続かないようじゃ、

何やったって、たかが知れているし、無駄だよ!」

と、言われ、

更に、本当に、

ヤングミーティングなんか止めようと、

スポンサーに言った時、

「ヤングを本当に止めるのなら、

その前に、

俺とのスポンサーシップを切ってからにしろ!」

と、言われ、その時は、

スポンサーを殺したい位に恨んだが、

結局、踏みとどまって、ヤングを続け、

今は、滅茶苦茶、スポンサーに感謝している。

K長と浪花のボスに感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

