

神という得体の知れない化け物を。。。

グッド★エンターティメント土曜日★モーニングッ~!

俺のプチマラソンメニューとかけて、

テレビ番組ととく、その心は、週6(収録)ッ~!

今日は、七日(なのか)ナノカっ~!

ドッカ~~ンッ、ナンチャッテェ~!

只今午前8時、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●ラフアンドピースシティは、

寒いけど暑い&熱い、快晴ッ~!

いや~、先日、去年の後半に

苦しみに苦しんで設計したシステムが、

客先で正常に動作したという連絡を貰い、

少しホッとしている。

そのシステムの設計、正直、数十年振りに、

その時点の俺の能力を遥かに超えた仕事だと、

脅威に感じ、今度という今度は、

もしかしたら、今の俺の業界に

いれなくなってしまうような

デカいミスをしてしまうんじゃないかと、

結果が出るまでは、

オーバーアクション的にオビえていた。

だが、結局、上手くいって、

その上手くいった要因は、

俺の力ではなく、その時、その時の、

しかるべきステップをキッチリ実践し、

自分なりに理解する神から示されたことを、

たとえ気分がノらなくとも、

一つ、一つ、確実に行動に移した賜物であり、

それに付随し、お客さんや同僚など、

多くの人達の助けを通して、

神様がハイヤーパワーを

注ぎ続けてくれたからこその

恩恵だったと強く感じている。

それが、それ以上も、それ以下もない、事実だ。

ソーバー25年過ぎて、40才代後半になった今も、

嫌でも、ステップの実践を通した

ハイヤーパワーを常に自身に供給し、

それで何とかギリギリ、

いつでも、どこでも、誰とでも、

今の霊的な責任を果たせ、

日々、回復成長進化といったスピリットで、

神様に育てて貰っていることは、

辛いけど楽しい幸せかもしれない。。

ステップに生きていれば、

神の成功はあっても、俺の成功はない。

やっぱ、俺は、

何年、酒を止めていても、

いくつになっても、

自分の子供達の父親であっても、

永遠に神様の子供であり、

神様にしてみれば、

危なっかしい、育て甲斐のある、

ただのガキでしかないと思う。

俺は、それでいいのだ!

今日の今日を新たにに、

【どういうかたちにせよ、

性格上の欠点は毎日のように姿を現す。】

と、書いてあった。

AAの中のステップ10の部分に、

恨みと恐れと不正直とわがままと書いてある。

1日24時間対応のステップ10を作動させている、

今では、ごくごく標準的なAAメンバーにとって、

その4種類は、

死んでも忘れてはならないものでもあるし、

自身の命を守っていく上で、

嫌でも、忘れられないことでもある。

別にAAは、

恨むなとか恨めとか、

恐れるなとか恐れろとか、

嘘付きたくなるなとか嘘付けとか、

わがままスンナッとかわがままシロッとかと、

言っているわけではない。

常にステップ1も意識して、

酒を飲みたくなった時に

どうするかという神意志の応用で、

瞬時の感情の無力さに、

どう対応して、学習していくかを示している。

そこには、

同じやり方では違う結果は出ないという

ステップ2とステップ8-9も連動される。

何もアルコホーリクは、

酒だけに無力なわけではない。

それは、

何で、いつもオチが酒なんだという、

何故、酒を飲まなければならなかったのかという理由を、

経験者のナビで、正しいステップ4-5の実践を通して、

神様的に理解していないと、

実感させて貰えないことかもしれない。

アルコホーリクにとっても、

健康的な人間にとっても、

無力なことが世の中には沢山あり、

それをライブな経験ベースで知り、

知恵としていくことが、

神という得体の知れない化け物を、

自分なりに理解する神としていける

第一歩のような気がする。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

