アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★メリークリスマス土曜日★アフタヌーン!

この葡萄(ぶどう)、全部、どう?

ナンチャッテェ~!

もう一丁ッ~!

水は見辛いッ~!てか、見えねェ~な!

こりゃまた、ナンチャッテェ~!

只今午後3時半、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、

チョベリグ寒い、快晴ッ~!

いや~、今日は、

クリスマスイブということで、

何となく、今、走っていて、心晴れやか。。

今夜、所属教会のクリスマスミサへ行けば、

きっと、神父様の言葉を通して、

何かが与えられるだろうと思うと

ウキウキしてくる。

AAメンバーである俺が、

俺なりに理解する神様的に言ってしまえば、

何かを贈られて、それを贈られたと受け取り、

正しく使ってみることで、

救われたと感じ取ることを

決して忘れないといったことが、

毎年のクリスマスの黙想で、

イマジネーションすることでもある。

AAプログラムのからくりは、

贈られたものを消化して、

また、別の人に贈って、

そこで初めて、

神様からのギフトとして成り立ち、

そう感じ、そう気付けることでもあると思う。

取り敢えず、今日まで、

酒を飲まないで生きてこれたことは、

俺の力ではできなかったことだし、

最高のクリスマスプレゼントだと強く感じる。

一昨日は、ホームグループの

バースデーミーティングに突入し、

テーマは、【感謝】だった。

バースデー者は、

ソーバー1年の仲間で、

キチンとステップ1から12まで、

経験者から手渡された仲間でもあり、

正直、俺のソーバー1年の頃と比べて、

目の高さというか、

言っている次元が全然違うなと強く感じた。

まあ、俺がソーバー1年だった約24年前と、

今とは、AAの一体性そのものが遥かに違うから、

当たり前といったら、当たり前だが。。

だが、俺がソーバー1年の時の

回復の度合いと比べて、

一昨日のバースデー者のほうが、

遥かに上だと素直に感じた。

それが、不思議と嬉しかった。

これは、あくまでも、

俺なりに理解する神様的な

スピリットではあるが、

俺や、俺以外の仲間達の、

新しい仲間達に対する手助けは、

少なくとも、

自分のソーバー1年の時よりも、

霊的に、もっと良い状態にしてあげれれば、

ある意味大成功で、

よりハイヤーパワーへの依存を

強くしてくれるものだと確信している。

そうやって進化していくことも、

AAでいう不思議な力の賜物であり、

ハイヤーパワーを

より強くバロメーターでもあると思う。

これからも、

これからソーバー1年を迎える仲間達にも、

俺のソーバー1年の時よりも、

霊的に、

もっと、もっと、良い状態で迎えて欲しい。

その為の、俺自身の、俺が助かる為の、

12ステップ活動だと、

忘れないようにしなくゃ!感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
早々に二本もアップしていただきありがとうございました。
来年も回復のログポーズをお示しいただきたく、よろしくお願いいたします。
幸多い年であるようお祈りいたします。
2011/12/31(土) 22:50:45 | | #-[ 編集]
レス、有難う御座います!
名無しさんへ

レス有難う御座います。

今年の秋になって、職場で、

難易度の高い仕事をやったり、

新事業部立ち上げで、思い切り、

時間を取られ、平日は、ブログを書く時間が、

取れませんでした。

しかし、そんな変化にようやく慣れてきて、

来年からは、徐々に以前のペースへ、

戻していきます。

今後とも、宜しくです!
2011/12/31(土) 22:00:31 | クルー | #tHX44QXM[ 編集]
最近投稿が少なくて悲しいです。
2011/12/31(土) 07:42:58 | | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
