ステップ8-9の正しい目的

グッド★スキップビート火曜日★モーニングッ~!

ソフトバンク優勝で、

祖父と番狂わせを嘆きましたァァ~!

ナ~ンチャッテェ~!

只今午前7時半、会社のルームランナーで、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、起死快晴ッ~!

いや~、今週の日曜日の夜は、

先日、ステップ5~7までを

一緒にやらせて貰った、

ソーバーの長い仲間に対して、

ステップ8のリストの書き方をレクチャーした。

ステップ8-9の目的については、

AAの中に、シッカリと書いてある。

その内容は、俺的に、

AAに書いてある通りの

ステップを実践する以前には、

全く想像にも及ばなかった、

意外なフレーズで書いてある。

全てが全て、そうではないかもしれないが、

自分が埋め合わせをされる立場になって、

誰かが過去の、

俺に対する失態を謝罪しに来たとしても、

相手を傷付けないように、

口では、体裁のいい言葉で、

もうそんなことは

いいという素振りをしたとしても、

心の中では、

「今さら、何だよ!

だから、どうだっていうんだ!

本当に、申し訳ないと思っているのか?」

と、思うのではないか。。

でも、やらないよりは、

やった方が絶対にいい。

そういった、神の意図を

キチンと納得して行動する為にも、

8-9のステップの

正しい目的を知っておく

必要があるのだ!

ステップ8-9、相手が許す、許さない以前に、

大切なことがあることを、キチンとおさえておくべきだろう。

直接的埋め合わせをして、

その時は、絶対に

許してくれなかった人が、

何年かを経て、

許してくれるといった

不思議な現象が起こることが少なくない。

ステップ1~12までを、

経験者から、キチンと手渡され、

そこからスタートして、

AAに書いてある通りの、

わかりきった、毎日のステップの

実践に生きていれば、

そんな感動に遭遇することができる。

ときには急速に、

ときにはゆっくりと実現されている。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立