スポンサーサイト


弱いから、強くなりたいんだ!

グッド★ストリーム月曜日★イーブニングッ~!

滑り止めのスプレーで、ナイスプレー!

ナンチャッテェ~!

只今午後8時、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、晴れッ~!

いや~、今日は、息子の小学校が、

文化祭の代休ということで、

休みだったので、

俺も午前中だけ代休を取り、

息抜きも兼ねて、息子と一緒に、

映画を観に行ってきた。

午後からは、在宅で、

今抱えている設計の残作業をやっていた。

まあ、映画を観ていた間は、

仕事のことは一切忘れて、

映画に集中して、

霊的な足掛かりとなるような、

いいリフレッシュができて良かった。

昨日は、早朝ミサに出て、

心を洗って、気持ちを整えて、

朝早くから、午後2時位まで、

ソーバーの長い仲間と一緒に、

その仲間のステップ5~7までを、

AAに書いてある通りにやらせて貰った。

AAに書いてある通りのやり方に関して、

その仲間は初めてだったので、

生まれてから昨日までの

1クール目ということで、

量だけでいったら、

かなりの量だった。

ただ、その仲間のAAに対する忠誠心というか、

一生懸命さが、書いてある内容そのものを

分かり易く伝えるというハイヤーパワーを

増幅させてくれて、

5をやっていた前半で、

ある程度、その仲間特有の

負のパターンがハッキリと見えた。

いつの間にか身に付けた、

相手に対して、疑問点を2、3質問して、

負のパターンを本人に言わせるような形で、

何によって、性格上の欠点を

誘発しているのかが、明確になった。

その仲間と俺とで、

負のパターンこそ違うが、

何故、性格上の欠点を誘発させて、

酒を飲まずにいられなかった位に

なったのかという背景には、

深く共感するものがあった。

アルコホーリクは、

決して一人でアルコホリズムを

撒き散らしてきたわけではない。

それは今に喩えて言えば、

誰とも、一切交わることがなければ、

ステップ10やステップ11などに対する

必要性など持てないのと同じだと思う。

だから、人は一人の力だけでは、

生まれてくることもできなかったし、

一人の力だけでは生きていけないのだ。

そして、人と交わっていても、

簡単な道理がわかる人もいれば、

わからない人もいる。

ましてや、俺のように、

公表していなくとも、

アルコホーリクといった、

回復しつつある病人もいれば、

そうでない人もいる。

そんなあらゆる場面で、

条件反射的に、人を壁とせず、

人を通して、正しい何かを

感じていく為には、

アルコホーリクにとって、

どうしても、正しいステップの

実践は避けて通れるものではないと

確信している。

特に弱い俺には、

弱いと自覚している俺には、

絶対に必要だ!

弱いから、強くなりたいんだ!

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

