アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★アクティブスピリット土曜日★モーニングッ~!

椰子(やし)の実を冷やし、

飲みましょかァァ~!

ナンチャッテェ~!

只今、午前8時、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、チョイと暖かい、晴れッ~!

いや~、本来であれば、

今週の半ばくらいには、

約1ヶ月位抱えていた、

難易度の高い設計が

完了する予定だったが、

お客さんを通して、

大きな試練を神様から

与えられてしまった。。

内容的には、お客さんからの要求で、

ある部分の設計を

やり直さなければならなくなり、

その作業をする為に、

あと1週間スライドして、

来週中には、俺の手から離れる予定。。

とはいっても、

それも俺の決められることではなく、

予定は未定というか、

神様の采配に委ねるしかない。。

まあ、その分の費用も頂けたわけだし、

正直、超~Specialウルトラで

ガッカリはしたが、

霊的なスタンスでのぞむしかないと、

なんとか、自分なりに理解する神様とは、

握手できている。

一昨日は、ホームグループの

ミーティングに突入し、

テーマは、【スポンサーシップ】だった。

スポンサーシップ、

悪く言えば、親分子分だったり、

今風の言葉で悪く言えば、

共依存だったり。。

そんな風になって、

酒を飲んでいた頃や、

酒を飲んでいなくとも

病んでいた時のような、

依存と支配の関係に陥らないよう、

スポンサーシップでも、

スポンサーとスポンシー各々で、

各々のポジションとして、

回復成長を目指して

いかねばならないと思っている。

そのヒントとなることが、

AAの第1章のビルの物語や、

第7章に沢山書いてある。

世の中には、

いろんな立派な人達が考え出した、

素晴らしい考えもあり、

それはそれで素晴らしく、

参考になると思う。

だが、俺は、

人ではない、神の息吹とは、

アルコホーリクにとって、

AAに書いてあること以外には

ないと確信している。

あそこに書いてあることを、

スポンサーシップの中で、

お互い学び合い、

確認し合い、

実践し合いながら、

揺るぎない軸にしていくことが、

よりスポンサーシップの絆を強め、

深めていけることだと思っている。

何故、聖書は、

聖書だけを

読んだだけではわならないのか?

何故、ビッグブックや12&12は、

ビッグブックや12&12だけを

読んだだけではわからないのか?

そんな基本的な答えも、

ビッグブックを正しく使って、

スポンサーシップをやっていくと、

自ずと見えてくるものなのだ。

ステップをやっていなかったら、

ステップは伝えられない。

神様は、

そんなにアンフェアで、甘くはない。

俺にとっての、

最高の知恵とスキルは、

いつでも、どこでも、誰とでも、

神の意志を知り、

それだけを行っていく以外の

何ものでもない。

どんなに辛くとも、

どんなに切なくとも、

結局は、それ一番、

平安で、幸せで、

楽な生き方だと思う。

辛くとも、

スポンサーと分かち合えば、

俺なりに理解する神様と

一緒にやっていけるなら、

何とかなるような

確かな思いが与えられる。

感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
