アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★ステップアップ日曜日★イーブニングッ~!

あの時計、きっと、景品だなッ!ナンチャッテェ~!

只今午後8時半、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

只今の●●●は、曇りッ~!

いや~、先週の木曜日のホームグループの

ミーティングが始まる前の1時間位と、

昨日の午前中の2時間位、

ある仲間と一緒に、ステップワークをやった。

お題目は、第4章のステップ2だった。

それとリンクするかのように、

今朝の早朝ミサへ行った時、

神父様の声を通して、

賢さとは何なのかというメッセージを受けた。

世の中には、

どんなに相手が困っていても、

分けてあげたり、

身代わりになってあげたり

することができないものがある。

AAの12のステップの

基本で言ってしまえば、

自分なりに理解する神は、

自分なりに理解する神だということなど、

言い出したらキリがないくらいに、

その人と、その人なりに理解する神との間で、

どうにかしなければならないことがある。

賢さを人間的に言ってしまえば、

いろんなことを知っているなど、

その人自身の努力に左右されるもので、

それは、それで、大切だと思う。

だが、俺なりに理解する神的な賢さとは、

どんな時でも、神の意志を察知して、

神の意志に従順に、神の意志に従える

潔さのようなもののように感じている。

すぐに結果が出なくとも、

その賢さを維持していければ、

必ずハイヤーパワーは働き、

自分の力ではない何かが、

必ず俺を良い方向へ

導いて下さると信じている。

だから、闘わないで、

いつでも、どこでも、誰とでも、

握手できる準備を整え、

あと1時間後に、俺の命が絶えると

神様に宣告されても、慌てないように、

日々、必要最低限のことは、

キチンとやっていたいと思っている。

先を見たら、病気の俺は、

不安で一杯になることもあるが、

過去を見たら、

思い残すような後悔は何もない。

全てが必要だった。

そう思えれば、今の不安も、将来笑えて、

人の助けにも使える資産になると

信じて、信じて、信じている。

感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する