刑務所か、精神病院か、墓場か、回復か。。

グッド★エンドレスステッピイング土曜日★モーニングッ~!

机をキツくえぐりましたァァ~!ナンチャッテェ~!

只今午前7時半、近所の公園で、1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、晴れッ~!

今日は、息子の小学校の運動会で、

親子競技で、大暴れしてくるぜェェ~!

戦いは、もう始まっている。。

『だから、闘ったらアカンて、

AA第7章のファイナルに書いてあるやろッ!』

ウオッ~~、大阪浪花のボッ~ス、

承知致しましたァァ~!

誤った時には、

直ちに認めて、改善致しまッす~!

いや~、一昨日は、

ホームグループのミーティングに突入し、

テーマは、〔今日一日を大切に!〕だった。

酒を飲んでいた時など、ステップに生きる以前は、

いつも、後悔することが多かったように思う。

もっと、ステップ的に突っ込めば、

自己評価や自尊心が、

必要以上に傷付けられている状態で、

いつも、このまんまじゃ駄目だ、駄目だと、

自分で勝手に、渇望モードにハマって、

これでもか、これでもかと、

自分を追い込んでいた。

そして、それと全く同じようなことを、

自分の周りにいる、

自分が支配できる対象にぶつけて、

自分を安定させようとしていた。

だが、今、

定期的にAAミーティングに出ることで、

俺の知らないところで神の力が働き、

今日一日、お酒を飲まない力を

自分なりに理解する神に求め、

今日一日、AAに書いてある、

わかりきったステップを

適材適所に使いわけて実践し、

今日一日、お酒を飲まなかったことや、

酒の代わりにハマらなかったことを

神に感謝するといったことが、

当たり前のように、実現できている。

AAの中にも書いてあるが、

知らず知らずのうちに、

どんなに今、辛くとも、

過去と比べたら、

今のほうが絶対にいいと思え、

後悔することがなくなった。

勝手にそうなった。

回復していくことも、病んでいくことも、

絶対にアルコホーリクを差別せずに、

火のないところには、煙は立たないのだ!

答えはシンプルで、

ただ、やるか、やらないかだけ。。

小さな祈りを唱えるだけだったら、

酔っ払っていても、ラリっていても、

できるのだ!

先日の今日を新たにに、

【「あなたは私たちと同類だと思いますか?」】

と、書いてあったが、

アルコホーリクであれば、誰でも、

刑務所か、精神病院か、

墓場か、回復かのどれかに、

今、確実に向かっている。

いったい自分が、

どこへ向かっているかは、

今日一日の行動だけで、

今日一日の行動だけで、

簡単に判断できるのだ!

わからなかったら、

キチンとステップに

生きているAAメンバーに、

聞いてみたらいいと思う。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立