

AAプログラムのコンセプト ~簡単なことを、いかに継続していけるか~

グッド★ダイナミクス水曜日★モーニングッ~!

今朝は雲の下で、しばらく、黙想したぜェェ~!

ナンチャッテェ~!

只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、小雨ッ~!

いや~、約5年位前から、

毎日のステップ11の実践の一環として、

面識のある人や、身近な人や、

知り合いの近くの人などが亡くなった時、

その人の四十九日まで、

毎朝、毎晩、名指しで、

いろんな思いを込め、

無事に天に召されますようにと、

祈りを捧げ続けている。

ただ、今年の東日本大震災で

亡くなった人たちに対して、

完全なる復興を目の当たりにするまでは、

ズッ~と祈り続けようと決心している。

そんな中、先日、亡くなった、

プロサッカー選手の

松田直樹さんに対する祈りを

捧げ続けてきて、

今朝のステップが終わった後、

なんとなくインスピレーションして、

そろそろ四十九日じゃないかなと、

調べてみたら、

案の定、今日が丁度、四十九日だった。

いちいち、数をかぞえていたわけではないが、

祈りを捧げ続けていたから、

丁度いいタイミングで、

今日が四十九日だと、

俺なりに理解する神に、

直感させて貰えたのだと、

解釈できた。

あ~、松田選手が、

無事に、天国へ辿り着けたことを、

神様は、俺に知らせてくれたのだなと。。

松田選手に対する、名指しの祈りは、

今夜のステップの実践でシメとして、

そこから先は、神様に任せるとするか。。

AAプログラムのコンセプトとは、

シンプルに、簡単なことを、

いかに継続していけるかにあると思う。

人よりも遅れているという、

コンプレックスを盾に、

人と闘って、

どんなに素晴らしいプログラムを、

今日一日、やったといっても、

今日一日分の、

酒や酒の代わりを必要としない

力しか与えられないのだ!

後から来たものが先になり、

後から来たものが後になったりとか、

先から来たものが後になり、

先から来たものが先になるなんていうことは、

絶対にない。

そういう次元ではない。

そして、何もしなければ、

過去の失態を闇に葬り、

帳消しになんか絶対にできないし、

未来に対する保証なども、

かけらもないのだ!

だから、AAプログラムは

今日一日のプログラムだし、

今日一日の積み重ねだと

いうことなのだと思う。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

