

ただのアルコホーリク以上もなければ、以下もない

グッド★リアルプレー月曜日★モーニングッ~!

無料ということで、実務、量産ッ~!

ナンチャッテェ~!

只今午前8時半、

フレックス遅出勤途中の電車内でっす~!

本日の相模原は、台風停滞の雨ッ~!

いや~、一昨日の土曜日の夕方、

ホームグループの仲間達と都心で集まり、

激安旨の焼き肉食べ放題の店で、食事会をした。

霊的な目覚めというのは、

人それぞれ、いろんな場面で、

全く予想していなかったような形で、

与えられる。

ただ一つ、共通しているのは、

やる前に与えられるということは、

絶対にないということだ。

単純に、一人で、ニヤニヤしながら、

焼き肉を食べるより、

大勢で、わいわいと、だべって、

焼き肉を食べたほうが、

圧倒的に旨い。

同じ肉質でも、食べ方によって、

これだけ、大きな差が出る。

不思議だ。。

久々に、そんなことを、

ホームGの仲間達の中で

感じることができて良かった。

9月に入ってから、

今日までの今日を新たにに、

【成長】という言葉が、

何度か出てきている。

それは、AAのプログラムは、

ただ、酒を止めるだけではなく、

どんな場面であっても、

成長のチャンスがあり、

そのチャンスをステップの実践にあてはめ、

実行していくことで初めて、

実現されていくことであり、

その流れに、自身を差し出すことで、

本当のソーバーが

与えられるということでもあると思う。

1から12までのステップを

経験者から手渡され、

その後も、AAに書いてある通りの

毎日のステップに生きるようになって、

それをステップ3で神様に約束した通りに、

毎日、繰り返しやっていれば、

時には、行きたくない場所に

行かなければならなくなったりと、

嫌でも、神の意志に

従わなくてはならない場面が増える。

ある意味、それだけ、

より正直になっていけるということでもあり、

そんな中で、日々改めるような形で、

俺というのは、俺が思っている程、

いい人間でもなければ、

悪い人間でもない、

回復成長の途上にある、

ただのアルコホーリクだということを悟る。

AAの中では、回復成長を目指す、

ただのアルコホーリクでいいのだと思う。

それ以上もなければ、それ以下もない。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

