

問題が全くないことが幸せなのか?

グッド★ラストサマー土曜日★モーニングッ~!

9月になって、バンクが使いやすくなるッ~!

ナンチャッテェ~!

只今午前11時、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、台風模様の、

雨のような、曇りのような、晴れのような、

風の強い、わけわからん天気ッ~!

いや~、一昨日の木曜日は、

ホームグループのミーティングに突入し、

テーマは、【飲まない生き方】だった。

最近、いろんな方面の仲間から、

AAや家庭や仕事のことなどの

ケースバイケースの相談を受けることが多い。

当然、問題があれば、大なり小なり、

胸を痛めることになるわけだから、

AAのセオリー的には、そうなったら、

まず、しかるべきステップを実践して、

スポンサーなど、できれば、

ステップをキチンと実践している仲間に、

その問題について、正直に話し、

ハイヤーパワーをキチンと取り込んで、

正しい対処をしていく必要はある。

だが、最近の傾向は、

どうも、問題のないことが、

回復だと思い込んで、

胸を痛める仲間が少なくない。

そのモードだと、

第三者を通して、神に告白しずらくなり、

ドンドン、自分の中で、自家製的に、

問題を大きくしていってしまう。

勿論、酒を飲まないとか、

定期的にミーティングに足を運ぶとか、

ステップをキチンとやるといった

基本中の基本が

できていないことによって

起こっている問題なら、

まず、それをキチンとやれる状態を作って、

出直して来いと提案する。

だが、そのようなことが

キチンとできているのに、

断続的に日替わりで、

大なり小なり、問題が起こったり、

なかなか取り除けない

問題があったりといったことも、

当たり前のことでもある。

そうなって、ようやく大人の生き方となる。

問題が全くないことが幸せだという考え方が、

いかに幼い考え方かということが、

今更になって凄くよくわかり、

つくづく、反省させられる。

例えば、1日24時間の

ステップ10をあてはめた生き方も、

それを何年もやっていると、

自分なりに理解する神からの

多くのメッセージを

受け取ることができる。

ステップに生きる以前の過去、

何十年、恨みや恐れや

わがままや不正直なモードが

持ち上がった時、

俺は、いったい、何をしていたか。。?

正当化するか、

誤魔化すかの

どちかの思いに任せての

言動や行動を繰り返していた。

酒を飲みたい時に、

その思いを経験によって

理解でき、

その思いを経験によって

解決した人に話せば、

酒を飲みたい衝動が

取り除かれるのと同じように、

嘘をつきたくなった時、

その思いを経験によって

理解でき、

その思いを経験によって

解決した人に話せば、

嘘をつきたい衝動が取り除かれるとは、

全くをもって、わからなかった。

ステップに生きる以前の過去、何十年、

恨みや恐れやわがままや

不正直なモードが持ち上がった時、

俺は、正当化するか、誤魔化すかの

どちかの思いに任せての

言動や行動を繰り返していたのだから、

最低のその年数、それ以降も今日一日で、

ステップ10を確実に実践しながら、

自分にはハンドルできない、

恨みや恐れやわがままや

不正直な思いを肯定し、

その思いに正直になって、

神様からのメッセージを受け取り、

ハイヤーパワーに

取り除いて頂く責任が、

俺にはあると強く感じる。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

