同じ場面での、非霊的と霊的

グッド★スーパーリピート日曜日★モーニングッ~!

最近、物忘れが多くなったとかけて、

銀行ととく、その心は、

年(都市)とか、痴呆(地方)が、

ありまッす~!

ナンチャッテェ~!

只今午前8時、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、

チョベリグホットな快晴ッ~!

いや~、昨日の夕方、

小学校の野球部の

練習から帰ってきた息子と一緒に、

自宅から少し離れた

スーパー銭湯へ行ってきた。

ここ半年、息子とは、

大きな風呂につかりながら、

腹を割って話す機会が多くなった。

家に、風呂がありながらのことだから、

たまに、スーパー銭湯や、スパへ

息子を連れていく費用は全て、

俺のポケットマネーで、まかなっている。

だが、大切なステップ8-9的の

投資だと確信して、

自分が生きて、他を生かす範囲で、

有り難く、感謝して、思い切り、

遣っている。

たまたま、昨日は、小学生にとって、

最後の夏休みとあって、

スーパー銭湯と言えども、

夕方の早い時間から、

結構、混んでいた。

受付の前に、少し列ができていて、

入館するのに、時間かかるのかなと思った。

と同時に、その瞬間、

そのことに対するイライラが

全くないことにも気が付いた。

いくら毎日、

AAに書いてある通りのステップを

キッチリやっているからといっても、

大抵、こういう場面でイライラして、

わがままを持ち上がらせ、

ステップ10の

実践をしているのにと、

何となく不思議に思った。

まあ、その場面で、

恨みや、恐れや、

わがままや、不正直が、

全く持ち上がらないということは、

そのことに対する、

神様からのメッセージ性は、

全くないからだろうというのは、

理解できたが、

それが逆に、変に引っ掛かった。

結局、その理由は、

昨日の夜のステップをやるまでは、

わからせては貰えなかった。

いつものごとく、

昨日の夜10時過ぎに、

ステップ10報告をメールで、

送るべき仲間達に送った後、

夜のステップのイントロである、

ステップ3の祈りと、

ステップ3の約束から始め、

ステップ6-7、

ステップ10の祈りと約束を経て、

夜のステップ11を

書き出していった最後辺りで、

昨日のようなシチュエーションで、

何故、イライラしなかったのかが

ハッキリわかった。

単純に、スーパー銭湯へ

息子と一緒に行ったのは、

息子だけを満たしてあげようとか、

俺だけが満たされたいとかといった、

非霊的な目的と

非霊的な思いではなかったからだと、

気付けた。

息子の為でもあり、俺の為でもあり、

その日の朝のステップでも、

キチンとステップ11手帳に書き出し、

神に対して、

コミットメントしたことでもあった。

AAにも書いてある通り、

生きていく力が無かった

アルコホーリクである俺にとって、

この力、即ち、神様から直通の

ハイヤーパワーが無ければ、

今も、明日も、未来も、

酒や酒の代わりを

必要としない生き方は、

絶対にできない。

最終的に、

俺なりに理解する神様は、

そんなことを

俺に伝えたかったのだなあと、

ど真ん中ストレートのストライクで、

受け取らせて貰った。

一日二十四時間、

どんな時でも、酒を飲んでいたのだから、

一日二十四時間、

どんな時でも、ステップに生きる。

いたって簡単な理屈。。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立