スポンサーサイト


AAの簡単な提案に従い続けられない理由

グッド★エンドレスサマー土曜日★モーニングッ~!

夏にみんな、疲れて、お疲れサマー!(ダジャ×2)

ウオッ~~、ナンチャッテェ~、

ナンチャッテェ~~!

只今午前8時半、

近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、

チョベリグ涼しい曇りッ~!

いや~、一昨日は、

ホームグループのミーティングに突入し、

テーマは、【新しい自由&新しい幸福】だった。

司会者の分かち合いを聞いている途中で、

勝手に、

インスパイア&インスピレーションして、

AAの中に書いてある、

ビルの物語の

四次元から始まる下りのフレーズに、

自然と目がいってしまった。

ミーティングに出て、

そこで貰った力によって、

今日一日、お酒を飲まないで、

回復者と一緒に、

段階を踏みながら、

回復のプログラムである、

AAの12のステップを

実践していく中で、

お酒と俺との、

神様なりの意図が感じ取れた時、

何かが大きく反転した。

お酒と俺との構図で、

周りにいた人達の言う通り、

自分の努力や頑張りや

学識や経済力や容姿など、

人間的な力を持っても、

お酒をどうすることもできず、

自分を卑下して、人のせいにし、

人生を投げて、そんな思いで、

酒が飲めなくなるまで、

酒を飲んでいた。

だが、AAにつながり、

酒を飲まなくなり、

酒の代わりも完全に断ち切った直後に、

経験者と一緒に、

ステップワークを進めてゆき、

ステップ1の見極めの段階に入った時、

お酒と俺との構図、

アルコホーリクである

俺にとってのアルコホリズムは、

もはや、俺の人間的な力では、

絶対に、絶対に、

どうすることもできないものだと、

全身全霊で受け入れられた。

不思議なことに、

それまでの俺の頭や実績なんてのは、

完全にクソの役にも立たないと思えた瞬間、

凄く解放されたというか、ホッとした。

そして、そこから始まり、

人生、俺の力だけでは、

どうすることもできないことが、

沢山あると悟った時、

急に、世界というか、視野が広がった。

もしかしたら、その時が、

ステップワークを始めて、初めて、神の存在を

身近に意識できた瞬間だったかもしれない。

今思えば、その聖なる瞬間がなかったら、

スポンサーの提案や、

ステップ経験者の提案や、

AAに書いてある、具体的な提案に対して、

何だって確実にやったろうという約束を、

行動で証することはできなかっただろう。

チョッとでも、自分の力だけでどうにかなると、

ステップ1でつまずけば、

スポンサーの提案や、

ステップ経験者の提案や、

AAに書いてある、具体的な提案に対して、

何だって確実にやったろうという約束を、

行動で証するなんてことは、

馬鹿馬鹿しくなり、

いいとこどりの、

都合のいいプログラムに

すり替えてしまうのも、

いちいち、そうしなくても、

自分でよくわかった。

この差は、

アルコホーリクである俺にとって、

一杯の差でもある生死の差で、

その生死の差から、

小さな祈りのラストにある、

見分ける賢さを

神様から教わってきたように思う。

だから、本当に底をついて、

ステップ1を正しく自身に叩き込むことは、

極めて大切なことだと言えよう。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

