人間の俺にはわからなくて、神様にしかわからないこと

グッド★スーパースタンディング水曜日★モーニングッ!

大人を隣に座らせてェ~!ナンチャッテェ~!

只今午前7時半、会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、朝から暑い晴れッ~!

いや~、昨日のステップ10報告でも書いたが、

昨日、職場で、あるお客さんからメールがきて、

変な迷いが俺の中で生じた。

先日、俺が仕上げた、

あるシステムの完成図面を、

検図して貰う為に、

そのお客さんにメールで送って、

その検図結果がメールできて、

その検図結果を見た時、

その迷いが生じた。

検図結果の殆どは、

お客さん側の都合による、

修正や変更で、それはいつものことで、

特に動揺するようなことではなかったが、

たった一つだけ、俺の仕様見落としによる、

ケアレス的な漏れがあって、

そのことに対して、

良からぬ思いが持ち上がった。

仕様をよく読まないで、

見落としたということを誤魔化す為に、

もっともらしい技術的な裏付けを引っ張り出して、

勘違いしたということに

してしまおうという不正直な思いが、

俺の中で蔓延したのが、自分でもわかった。

ただ、ここでそれをやれば、

また俺は、今後も、

同じようなシチュエーションで、

必ず、それをやると

神の意図を感じ取れたので、

第3ステップで約束した通り、

ステップ10に委ねた。

そして、ステップ10のエンディングの

助けとなってターンする段階では、

完全に、その不正直な思いが取り除かれ、

ステップ6にある、反吐が出る程、嫌で、

手離す感覚にも戻せた。

先日の今日を新たにに、

【私がほかの人に

対して許す気持ちを持てたのは、

人との関係を難しくしている自分の側の

問題に気付いたからだった。】

と、書いてあり、

今日の今日を新たにに、

【私たち自身のスピリチュアル(霊的)な体験は、

あるいは説明がつくかもしれない。

しかし、私は自分の体験をたびたび説明しようとしたが、

それを物語ることしかできなかった。

それによって生まれた感情や、

それによってもたらされた結果はわかる。

しかし、なぜ、どのようにしてそれが起こったのかは、

私にも充分に理解できるようには決してならないのだろう。】

と、書いてあったが、

昨日の流れは、記憶を辿る形で、

書き記すことも、話すこともできる。

だが、最初は、相手からの指摘に対して、

何とか相手の責任にもこじつけて、

自分の非を認めようとしない、

被害者意識が持ち上がったのに、

ステップ10を実践している途中で、

ケアレス的な漏れを発見してくれた、

お客さんに対する感謝の思いが出てきたり、

最後になって、

完全に不正直が取り除かれていたことを、

何故かと聞かれても、

ステップ10をやったからとしか、

答えようがない。

正直、わからない。

AAの12のステップのわかりやすさとは、

やることさえ、シッカリやっていれば、

何でも、かんでも、

わかる必要はないという部分にあると思う。

ハイヤーパワーとは、

人の理解を超えた力で、

やることさえ、シッカリやっていれば、

裏切られることは、

絶対にないという力なんだと信じて疑わない。

神様にしかわからないことを、

人間が無理してわかる必要はないのだ!

神様の言いつけさえ守っていれば、

神様は、必ず、いいようにして下さる。

そして、神様の采配によって、

わかるべきタイミングで、

わからせてくれる。

やっぱ、やらなくちゃ、

やり続けなくちゃね!感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立