アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スクランブル土曜日★モーニングッ~! 

予定も決まり、いよいよ、停電かァァ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前9時半、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、起死快晴ッ~!

いや~、一昨日は、仲間と一緒に

ステップワークをやって、

その後、その仲間と一緒に、

ホームグループのミーティングに突入した。

ミーティングのお題目は、

【ソーバーを楽しむ】だった。


投げやりな表現かもしれないが、

アルコホーリクである以上は、

足を無くした人間に喩えられているように、

二度と、酒を楽しむことはできない。

だから、どうせ酒を飲めないのなら、

酒を飲まない生き方を楽しむしかない。


そんなスピリットで、

今日まで、AAプログラムを継続し、

酒を飲まないで生きてきて、

楽しむことと、楽することの違いや、

辛くとも楽しいといった、

人間的には、支離滅裂なことが、

非常に大切なことだと

理解できるようになった。


結局、人生の楽しみ方を、

霊的体験ベースで知らなければ、

どんなに自分が

人から尊敬されてご立派であっても、

どんなに沢山の金を持っていても、

どんなにモテても、

どんなに長く酒を止めていても、

いつも、渇望し、それだけでは

足りない状態のままでしかない。

100億円貧乏になったら、アカンのだ!


幸せって、

そういうもんじゃないんだよね!

感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
