スポンサーサイト


俺、毎日、ステップをやらないと、マジ、ヤバいんです!

グッド★コンソール日曜日★モーニングッ~!

祭りで、今、釣りしてまッす~!

ナンチャッテェ~!


只今午前8時半、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、晴れッ~!

いや~、今朝は、起床して、

朝のステップを済ませてから、

所属教会の早朝ミサへ行ってきた。


昨日、今日と、地元で、

阿波踊り祭りをやっていて、

昨日は、

息子の小学校の父兄の関係で、

夕方の5時から夜の9時半過ぎまで、

祭りの交通規制の警備を、

ボランティアでやってきた。

交通規制の警備といっても、

単に、踊りをやっている大通りに

車が入り込まないようにするだけだったから、

正直、誰でも、すぐにできる役割でもある。


だが、実際に、やってみて、

数時間、何もしないで、

立っていることが、

肉体的に、凄く苦痛だった。

普段走っていて、

たまに、2時間、3時間、

連続して走っても、足なんか、

全然痛くなったことはないのに、

昨日は、2時間位で、既に足が痛くなり、

それ以降、役割に支障がない範囲で、

座ったり、立ったりを繰り返していた。

そういった仕事の熟練者に聞けば、

それも慣れで、毎日、続けていれば、

そのうち、苦痛になんか

ならなくなるとのこと。。

確かに、俺も、

走り始めた最初の頃は、

5分も走れなかったからな。。


そんな思いをもちつつ、

昨夜の就寝前の

夜のステップをやって、

寝て、

今朝の朝のステップの黙想で、

[初心を忘れるな]

というスピリットを、

俺なりに理解する神から受け取った。

そして、その直後に出た、

早朝ミサの中で、神父様が、

たわいもない日常生活の中にこそ、

神様との出会いや、

メッセージがあると仰っていた。

こんな、神の意志を運ぶ、

神の息吹を常に感じられる

自分でありたいと、切に願う。


今日の今日を新たにに、

【けれども本当のところ、

「実際に役立つ“生きていく指針”」

とはなんだろう。

私にとってそれは、

12のステップを最善を尽くして実行することであり、

無条件に私を愛してくれる神を常に意識することであり、

そして、新しい一日が来るたびに、

私の存在には目的があるという希望を持つことである。

私は真実、まさに、このAAの集まりから恵みを受けている。】

と、書いてあったが、

一般的に、

アルコホーリクであっても、

そうでなくとも、

急にオカしくなったり、

急にヨクなるなんてことは、

有り得ない。


神様は、いたって、平等で、

アルコホーリクに喩えて言えば、

やればよくなるし、

やらなければわるくなる。

そこには、例外はない。

絶対にない。


ましてや、AAには、

毎日やらなければならないステップが、

ビッグブックの中に、

親切にも、キチンと、提案されてある。


外部には、一切、意見を持たないが、

あくまでも、俺自身の中では、

俺なりに理解する神に、

「お前ッ~、

これを毎日やらなければ、

ヤバいんだろ?」

と、常に言われているような気がして、

必ずやっている。


俺は、毎日、ステップをやらないと、

マジ、ヤバいんです!

感謝だ!

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

