アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★ゴッドスペック木曜日★モーニングッ~!

ユニクロでは、醤油に、黒胡椒が

流行っているそうだぜッ!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、晴れッ~!

いや~、8月に入って、

本来なら、夏真っ盛りで、暑いはずなのだが、

ここ1、2週間の東京シティは、例年になく涼しい。

今年は、東日本大震災後とあって、

電力制限がかけられているから、

タイミングがいいと言えば、

タイミングがいいのだが、

その反面、いまいち、季節感がない。。

だったら、神様、自然災害なんて起こさずに、

夏は夏らしく、カァッ~と、暑くしてくれよと、

瞬間的に、ないものねだりみたいな思いを持ったりもする。

仕事も、いつもと違った、

細かなことを連続的にやっていて、

それはそれで、それ相応な苦労があって、

いつもと違った筋肉を使っているような感じがある。


当たり前のことだが、

しらふになり、段々、正気になってきて、

本当、毎日、日替わりで、世の中や、俺の人生、

いろんなことがあるなァ~と、つくづく、考えさせられる。

そんな中で、反応しても、それを肥大させない為に、

霊的目覚めを適応して、受け止めていくことは、

必須だと思う。


どんなことであっても、

起こってはならないことが

起こってしまったと思ってしまうと、

必然的に、とらわれ、

手放せなくなってしまう。


だが、どんなことであっても、

起こるべくして起こったと思えれば、

解決の糸口へ思いが向かい、

手放すことができる。


そして、こういったことも、

酒を飲んだら止まらないと、

わかっていても

飲んでしまうのと同じように、

頭でわかっていても、

ただそれだけでは、

決して、いつでも、どこでも、誰とでも、

起こるべくして起こっただなんて、

心底思えないものだ。


ある意味、

毎日のステップの実践の積み重ねは、

頭と心と体をつなげる働きがあるように思うし、

それもまた、神様がハンドルしている

AAでいう信仰であり、

酒を飲まないで生きていくことの

原動力になっているように思う。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
