希望とすべきものを希望とする

グッド★ノスタルジア火曜日★モーニングッ~! 

ペットを可愛がればァ~とかけて、

俺の実年齢の誕生日はァ~ととく、

その心は、なつき(夏き)ますッ~!

厳しいッ~、でも、ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、曇りッ~!

いや~、今週の日曜日の夜は、

都内のあるグループに招かれて、

スピーカーメッセージに行ってきた。

正直、会場に入った瞬間、

心の暖まるようなムードが伝わってきて、

なんか嬉しく、スピーカーを

する直前の祈りの時点で既に、

かなりテンションが上がっていた。

お題目は、[希望]で、

約40分位、シャウトさせて貰った。


後半のQ&Aでは、夫婦関係や、

親子関係などの共依存や

機能不全などが関連する、

やや突っ込んだ質問が多く、

どうしても、

AAに書いてある基本スタンスを伴った、

実践経験の

分かち合いをしなくてはならなくなり、

少々、戸惑ったが、酒を飲むモードを

遠ざけるという基本線に結び付けるような形で、

何とか、今の俺のベストを尽くした。


最寄り駅までの帰り道、

チョッと苦しみがちな仲間と

一緒に話しながら歩いていたら、

会場で、久々に会った仲間に声を掛けられ、

その仲間とも、いろいろと話しをしながら、

最寄り駅まで行った。

声を掛けてきてくれた仲間、

多分、ミーティングなんかで会わなくなって、

1年以上だったが、

別にプログラムの詳細をいちいち話さなくとも、

明らかに、彼女が、よい方向へ変わっていたことが、

凄くよくわかった。

終始、ニコニコしていて、ソーバーが楽しそうだった。


帰り道のたかだか5分くらいだったが、

苦しんでいる仲間の助けになりながら、

明らかに回復している仲間にも

助けて貰いながらのモードの中で、

俺の今日までのソブラエティは、

成功だったと思えたし、

いろんな良い意味で、日曜日の夜に、

●●●から都心のミーティングに

来て良かったと思えた。

助かる為に助けになり、

そして、助けられる。。

そんな霊的モードが、

酒を欲しくなるモードに、唯一勝り、

希望とすべきものを

希望とさせてくれているように思う。

希望もまた、

一人の力だけでは与えて貰えないし、

一人の力だけでは与えることもできないのだ!

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立